dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めてこう言った所で質問させていただいてます。私は子供服のお店を出したいと思っています店舗は既にあるんですが服を仕入れる仕方がわかりません。あと有名子供服の取り扱いもしたいのですが勝手にその店舗で買ってきて売ってもいいんでしょうか?ダメな場合はどうやって取り扱えるようにしたらいいのでしょうか?知っている方よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

問屋を探して相談してみることです。

勝手に店舗で買ってきて販売することも可能ですが利益が少なくなります。

http://feeds.feedburner.jp/kodomofuku
    • 0
この回答へのお礼

こんな早くに回答してくださってありがとうございます!!本当に助かります。後、問屋を探すと言うのはどうすればいいんですか?すごく無知ですいませんm(__)m

>有名子供服の取り扱いもしたいのですが勝手にその店舗で買ってきて売ってもいいんでしょうか?

小売価格10000円で買ってきて11000円で売るのでしょうか。
誰でも安い方の店に行きます。
これでは商売になりません。

基本は問屋ですがメーカー直(ちょく)もあります。
メーカーも問屋さんも商売です。
新しい店ができれば新規取引先として、安全な店であれば取引したいところです。
また、質問者さんはどういう店にしたいのでしょうか。
お店のビジョンを問屋、メーカーに説明しなければ警戒されます。
現金買取なら先方は安心しますが、
次第に額が大きくなれば20日〆の月末払いなどになってきませんか。

また、問屋さんによって扱っているブランドが全然違います。
ですからいきなり問屋さんに行くのではなく、
どのブランドの商品を販売したいかからが先です。
まず、メーカーに相談し取引先の問屋さんを紹介してもらってはいかがでしょうか。

これが商売の基本です。
    • 0
この回答へのお礼

mat983さん貴重なご意見ありがとうごさいますm(__)mもう一度しっかりと自分がどんな店にするか考えてしっかり提示出来るようにします!ありがとうございました。

メジャーな問屋街を歩いてみたら?

問屋街くらいの知識は自分で得ましょう。

問屋は重要な企業秘密であり探すには足と情報と金と時間を駆使して得ます。
商売として一番大事な部分の一つであり苦労する部分だと思います。

だから誰もいい問屋の情報は出さないでしょうね(わざわざ競合作るわけ無い)
それに取引して貰えるかどうかもわかりませんしね

業界紙を読むとかいろいろ知恵絞って探して下さい。

尚、店で買ってきて売るのは勝手です。
ただし、不良が出た場合はどうするかですね
それとたぶん国内の店で買っても利益がかなり減るでしょう。
儲けをだそうと思うなら海外へ買い付けやら自社生産なども考えればいいと思います。

教えて君では商売は駄目ですよ
    • 0
この回答へのお礼

PU2さん回答ありがとうごさいます!がんばって考えて行動していきたいと思います!どうもありがとうごさいました☆