プロが教えるわが家の防犯対策術!

メルカリで、私がある仕入れ屋さんで仕入れて販売した商品をある方に全て同じ種類やサイズをパクって販売され、私よりもかなり値段が安いのですが、写真がかなり雑なため、私の商品の写真を見て安いほうを買う方が沢山でてしまいました。

その後私が出品をやめたら、その方の売上がガタ落ちしてました、、、写真がイマイチなのが理由かと勝手に思ってます。

また、その仕入れ先がセール日なので、商品を仕入れる予定で、その人も買うかと思いますが商品が被るとなかなかうれないので、その人が何を出品してるか見てから商品を仕入れた方がいいでしょうか?
そのお店には約20種類くらい商品があります。
みなさんならどうしますか?

A 回答 (2件)

そもそもメルカリなんて手数料高いし購入者有利だから転売先には使わない

paypayで無在庫で販売してる
基本購入されたら仕入れるようにしてる
paypayならキャンセル出品者の自由だし手に入らなくても無問題

そして同じ商品を出してる人より自分が安く売れるものだけ販売する
同じものを出品している人がいるかどうかよりも、同じものを自分はその人より安く販売できるかで決めた方が良い
    • 0
この回答へのお礼

PayPayフリマですか?

そんな商売のノウハウを「皆さんならどうしますか?」なんて聞きますか?

パソコンの「判らないから教えて」とは訳が違います。

失敗しながら、独自のノウハウを身に付けていくのが商売です。
    • 2