プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎週会社にヤクルトレディさんが来てくれるのですが

自分が居れば1000円分くらい買っちゃいます
ですがタイミングが合わず居ない時は買いません

こういう客ってヤクルトレディさんからしたら迷惑ですか?
売上を予測して自分で仕入れて売れ残ったら自腹で買い取りなんて噂を聞いたんで

もしそうならレディさんにお願いして定期購入にしちゃおうと考えてます

A 回答 (2件)

実際にヤクルトレディさんから聞いた話です。

昔は、質問者さんがおっしゃるとおり、商品を買い取って販売していたので、
売れ残り=自腹負担
だったそうですが、現在は、
商品を預かって販売→売り上げの一部を店に納め、残りが個人の取り分→売れ残りは返却
とのことで、売れなかったからといって、自腹で負担するということはないそうです。
しかしながら、当然、売り上げが多ければ多いほど、自己の取り分は増えるのでたくさん買ってくれる人はありがたい存在だそうです。
たくさん買ってくれる人が、不在だと残念だそうですが、迷惑とは思っていないそうです。
※ お客の立場で聞いているので、そう答えただけかも知れませんが・・・

ここからは、私がヤクルトレディだったらとしての意見ですのであしからず。
1 たくさん買ってくれるあなた=とてもいい人
2 あなたが不在=非常に残念
3 あなた目当てに商品の仕入れはしていない
※ お客さんは、あなた一人ではない(会社に入っているということで、他の部署にも売りに行っているはず)
4 固定客がいるということは、売り上げが安定する半面、「今日はたくさん売れた」とか「今日はあまり売れなかった」というような変化が乏しくなるので、売るという楽しみが減少する。
といったところでしょうか。

最後に、定期購入を考えているとのことですが、毎日ヤクルト○00を購入するというような定期購入であればよいですが、月曜日に1週間分をまとめて購入などのような定期購入であれば、その日に、あなたに販売する商品を大量に持って行くことになるので、他の人に販売する商品が少なくなったり、荷物が増えるというデメリットが発生してしまうように思います。
あくまでも私個人の意見ですので、どちらが良いか直接ヤクルトレディさんにお聞きする方が良いと思います。

とりとめのない意見で申し訳ありません。 
    • 0
この回答へのお礼

個人主観入りすぎワロタ

貴方が少し性格曲がってるのは解ったけど質問終わりにしたいからベストアンサーにしてやるよ

ヤクルトボーイなら買わない奴も一杯いるよ。

スケベ根性から金儲けしてるな。保険もそうだ。
    • 1
この回答へのお礼

意味不明