プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「バイヤー」は誰からお金をもらう仕事なのでしょうか?
海外で、日本で売れそうなものをよく見つけます。が、自分で輸入・販売するには経験も販路もなく、それよりもその見つける能力そのものを仕事にできたら(=バイヤー?)と考えています。が、「こんな売れそうな商品がありますよ」という紹介業みたいなことは、どこかに雇われているのでないかぎり、お金の稼ぎようがないでしょうか? 質問がちょっと的を得てないかもしれませんが・・・。

A 回答 (1件)

バイヤーって横文字でいうとかっこいいけど、早い話が「仕入れ担当者」のことで、

販売業で仕入れをする人のことを最近はバイヤーと言っているだけです。
ですので「フリーのバイヤー」というのは、それは個人商店の店長さんになります。

「こんな売れそうな商品がありますよ」
「どうもありがとう」
でおしまいでしょう。
交渉仲介業的な、いわるゆブローカーという商売もありますが、
商品は普通に雑貨とか、そんなのですよね?
ブローカーを介さなければ売買できないようなものでもないですからねぇ

簡単に出来そうなのは有料のメルマガくらいですかね。
    • 0
この回答へのお礼

簡単明快な回答ありがとうございます。
やっぱ、そうなりますよね・・・。
有料のメルマガ、というのはまるで思いつかないことだったので、アドバイスありがとうございます。