プロが教えるわが家の防犯対策術!

人にどう思われているかとにかく考えてしまいます。テストに不合格で掲示板に名前を貼られた時クラスの人はどう思うか、テストの点が悪かったことを知られたらどう思うかなどばかり考えてしまいます。
自分のためというより人に恥ずかしく思われないように行動しています。

どうにかして治したいです。どうすればいいですか。

A 回答 (1件)

気にしないことです。


俺もそうゆうとこあります。
相手の気持ちは誰にも分からないので気にするだけ損だと思います。

本人が気にしてるくらい相手はそんなに気にしてません。
ただの思い込みってこともよくあります。

それよりは次にどうするかを考えたほうが成長出来ると思います。
合格するように頑張るとか、結果が改善されてれば周りの目も変わってくるのでは?と思います。

人の目なんて ま、どうでもいいや、と思うことが大事かなと思います。

大丈夫、ボチボチいきましょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!