アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度、別れ話になった彼がいます。
彼とは、2年ほど付き合っています。
別れ話になったのは、彼の態度や時間にルーズなところが我慢できなくて別れたいと言いました。
しかし、別れ話をもちかけると、俺が治せる理由で別れたくない。治すように頑張るからと言われました。

2年も付き合って、別れ話になることもなかったので
彼を信じて
んじゃ、もう一回付き合おうかと言いました。
彼は泣いて喜んでくれました。

態度や時間もきっちり守ってくれるようになりましたが、私自身彼に対してどうでもいいと思ってしまうようになりました。
キスするのもエッチするのもしたいならすればいいし、どうでもいい感情しかないのです。
これはもう、彼とは別れたほうがいいですよね?
恋愛感情も湧かないというか、好きかどうかも分からないのです。

A 回答 (5件)

>彼の態度や時間にルーズなところが我慢できなくて

それ以外にも根本的に別れたい理由があったんでしょう。
泣いて喜ぶっていうのは私的にはドン引きです。

恋愛は「対等」でないともろいです。
「付き合ってあげている」という立場に耐えられなくなったのですね。

2年の情は簡単に捨てられないかもしれませんが
どうでもいい人に時間を取られるほど無駄なものはないです。

捨てれば新しいものが入ってくると信じましょう。
口の上手い彼なのでほだされないように。
さすがに今回は泣かないかな。
    • 0

別れ話になってまた付き合うことになったけどその時、彼にすっかり冷めちゃったんでしょうね。

別れるのは貴女の自由ですが、恋愛感情も湧かない、好きかどうかも分からない状態で付き合うのは彼に対して失礼だと思いますよ。
    • 0

恋愛と結婚は違うと多くの人はいいます。

だいたい1、2年もすれば、「好き!」っていう燃えるような感情なんて完全に消え去ってしまうと思います。
もし、そういう感情を求めているなら、数年ごとに、相手を変えないとダメってことになるでしょう。

その感情は消えても、「いっしょにいたい」と思える部分があれば、続ければいいけど、「いっしょにいたくない」と思えるなら別れたほうがいいと思います。
    • 0

そうですね、そんなんじゃ今後長く続かないと思います。

彼も今は頑張っていてもまた本来のルーズさが出ると思いますよ。
    • 0

もう1度別れると決めた時に冷めちゃったんですね。

どうしようもないです。
嫌じゃないなら別れなくても良いかもしれませんが、別れたいなら別れていいと思います。
    • 0