プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インスタのフォロワー少ないのは恥でしょうか?
彼女がいるんですが彼氏の自分はインスタのフォロワーが140とかそんなもんしかいなくて少ないのは恥なのかなと思ってしまいます。
また、皆さんはインスタは見つけた人をどう言う感覚でフォローしてるもんなんですか?
怖くてフォローなんてできません

A 回答 (1件)

恥かどうかというのは誰かに決めてもらうものでも、世の中で決まっているものでもありません。

恥というのはその人の思う感情ですから。
もし誰かに、
「フォロワー数十人とかだっせぇww」
と言われたとしましょう。大半の人は不愉快な気持ちになると思いますが、それはその人の価値観の中での感想であるので気にすることではありません。価値観は人それぞれ違うのでフォロワー数に対して考えていることが異なって当たり前だからです。その価値観を押し付けてくるのなら話は別ですが。

どういう感覚でフォローしているかという質問ですが、私の場合魅力を感じた人がいれば気軽にフォローしています。フォローしている人は関わりのある人+魅力を感じる人です。考え方や容姿に魅力を感じたり役に立つ情報を発信している人です。
    • 0