アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明奈 彩奈 夢奈 どれもあすなと読めますか? 姪っ子の名前の漢字候補です。

A 回答 (9件)

誰しもが読める名前を付けてあげてください。

 本人が一生使う名前なんですよ。
    • good
    • 2

いづれも「あすな」とは読めないと思います。

    • good
    • 0

ひらがなで「あすな」にすれば!

    • good
    • 0

どの字をどう読もうと勝手です。


戸籍抄本に「読み」は載りませんから。
    • good
    • 0

読めませんね。


明日奈でいいじゃないですか。
    • good
    • 2

読めない。


全部。

あけな、さいな、ゆめな又はむな、としか読めません。
明、彩、夢には「あす」という読みはありません。

日本の戸籍法では、漢字にどんな読みを当てても登録できる、となってるだけです。
読めない読みを当てても名前として登録できる、というおかしな現象がおきるのです。

文科省が戸籍を管轄していたら、絶対に認めないでしょう。
    • good
    • 0

どれも読めません。


あきな
あやな
ゆめな

と、呼ばれ。
違います。と本人が一生訂正するハメに
なります。
    • good
    • 4

あきな


さな
ゆな
と読みました。失礼ながらあすなとは読めませんでした。
    • good
    • 0

すみません、どれも読めません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!