プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2019年の12月頃迄はコロナのコの字も聞かなかったと思いませんか?

A 回答 (7件)

それは常々思いますね


まさか、このような事態になろうとは夢にも思ってなかったですよね!
前に[感染]と言う邦画を観た事があり、その時は単に怖いなと思うだけで、まさか近い将来、映画と同じ世界になろうとは……( -_-)o
    • good
    • 1

いや、聞いた。

    • good
    • 1

ま、コロナと言う名称は確かに、無かったかも知れないですね。



ただ、

中国の武漢で、原因不明の風邪の様な病気が発生らしいとか、そういうネット記事は読んだような、記憶があるのですが、勘違いかな。
    • good
    • 1

中国人医師が新感染症の存在をしきりに訴えていたが、国はあまり相手にしようとしてはいなかったことを覚えている。

    • good
    • 2

SARS(サーズ)が2002~2003年、 MERS(マーズ)が2012年~現在と流行したので、次のコロナウイルスが2020年代に流行して死者が出ると思ってた人はある程度いたと思います。

そうは言ってもこんなに大きな流行になると思ってた人はほとんどいないでしょうね。
    • good
    • 1

仰る通りですね。


コロナのコの字も聞かなかったし、この何年間の間で毎日、コロナという言葉を聞かない日はなかったことだと思います。また関東県内で緊急事態宣言が発令され、今度は、デジタル株が流行りだし、コロナに変わって、デジタル株をこれからいつまで聞くのか・・・・・不安で仕方ありませんね。
    • good
    • 0

コロナは、遠い国のものなイメージがあっただけです。

こんな身近になるとは…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!