アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソニー生命よりヘッドハンティングですといって電話がかかってきました。自分自身ヘッドハンティングされるような能力に心あたりがありません。一応話は聞こうと思っていますが経験のある方教えてください。

A 回答 (1件)

>ソニー生命よりヘッドハンティングですといって電話がかかってきました

生命保険会社が直接ヘッドハンティングの電話をよこしたのでしょうか?その方の部署はどこでしょう。人事や総務ならうなずけなくもないですが、営業だったら疑問です。

通常ヘッドハンティングは、専門の会社が仲介になることが多いと思います。(自分及び友人の例)

上記の電話は、ソニー生命が社員としてやといたいからヘッドハンティングという意味かと思いますが、通常なら不思議です。ヘッドハンティングを装った営業、なら非常に理解できます。

お話を聞く前に、相手の方の部署や業務を良く確認されて納得してから合われた方が良いとおもいます 。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます。
慎重に対応したいと思います。