プロが教えるわが家の防犯対策術!

副業サイトで請求がずっと来ていて、今日が締切日なんですが、払った方がいいのでしょうか?
住所も名前も登録した際に記入してしまい、費用はなしと言われ、
①クレジットカード後払い
→19,800円
翌月や翌々月の後払いになります
②振込み後払い
→23,760円(※決済手数料20%が含まれます。)
【申込後20日以内の後払い】
③PayPay払い (先払い)
→19,800円
④銀行振込み (先払い)
→19,800円
(前払い)
これは↑あとからマニュアルを買って欲しいのでとお金を請求され、あと払いでお願いしてしまいました。
でもその後、同じような請求で詐欺だったとネットで調べてすぐ分かり、払えないので辞めます。と言ってLINE削除しました。
これって消費者センターとかに相談した方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • これなんですが…

    「副業サイトで請求がずっと来ていて、今日が」の補足画像1
      補足日時:2021/08/02 14:27

A 回答 (5件)

お恥ずかしながら、私も全く同じもので、支払いが今日までだと請求メールが来ました。


消費生活センターに相談したら、取消のメールの書き方など教えていただき、対処しているところです。
1人で考えるより相談した方が良いですよ。
未来って方は払わせる気しかないみたいですが、無視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

取り消しメールの書き方とかがあるんですね!私は8月2日までメール来ていて、メールの着信拒否をしたら自然に来なくなり、今はなんも来ていません!それでも大丈夫ですかね…?

お礼日時:2021/08/09 18:00

No.2です。


大丈夫だと思います!私も今日確認したらメール来てなかったのでおさまると思います!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!!

お礼日時:2021/08/09 18:05

詐欺だとわかってるなら支払いは絶対にしない



結論をいうと
大丈夫という保証はできないが、
裁判はしてこない可能性が高い。
副業で1日で3万稼ぐってまともな仕事だったら
絶対にありえないから今後こんな話に乗らない事
副業で
    • good
    • 0

今の現状は申し込みしただけなんですかね?


教材が家に来てるとかはない?
基本無視でいいとは思うけど
住所名前教えちゃったらまずいかなぁ
消費者センターに電話してありのまま話したらいい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マニュアルはネットで作られてるやつでURLが送られてきました!見る感じだとネット記事みたいな感じでコツとかそーいうやつをオリジナルで作ってるそうです

お礼日時:2021/08/02 14:56

消費者センターとかに相談した方がいいです。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんて相談したらいいのでしょうか…

お礼日時:2021/08/02 14:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!