映画のエンドロール観る派?観ない派?

日本に帰ってきても、戻る場所はなかったと思います。
東京はみんな燃えてしまい焼け野原だし、駅前は開拓し放題です。闇市や売春宿、パチンコ屋なども出来ました。
引き上げ者が、今で言う夜の街を開拓したのですか?
パンパンガールなども流行りましたが。

A 回答 (3件)

夜の街を作ったり、パチンコ屋を作ったのは、朝鮮半島からの者です。

まずは済州島に行き、さんざん悪行を行い、済州島の住民は九州に避難。それでも追ってきたので、大阪のほうに。済州島出身者は、日本の規則や習慣を尊重していたので、同化もすんなりと。しかし、半島からの連中は、裏街道一直線と大きな違いがあります。

パンパン・ガールは米軍基地周辺でのみです。
    • good
    • 1

夜の街は政治力も及ばない、闇の組織を元に出来ています。


開拓民=農民です。
農民は田畑で作物を作る技能は有れど、闇の組織を作る能力は無いです。

>パンパンガールなども流行りましたが。
 調べもしないで、軽々しく、言うものではない!
 毛唐に身を任せるのは、生きる為の選択した道で有って、
 遊び心の、援助交際とは、違うのです。
    • good
    • 0

それよりも


銀座の夜
を歩くことを
勧めます。

赤線地帯は禁断の町
行かぬことです。

そんなことに
縁なき世界に生きることを
勧めます。

それよりも
築地
駄菓子屋
アメ横
などの縁日的
屋台のある町を
歩かれることを
勧めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!