アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな物(物・事・人)を素直に好きだと思えません
何故だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

好きになるところを一つでもいいので探しましょう。


人でも物でも何か特徴があるものです。そこを見つけて好きになる努力はしましょう。
    • good
    • 0

なにかに傷つき屈折した何かを抱えているんですかね

    • good
    • 0

何かに傷ついて素直になれず屈折した何かを抱えているんですかね。

    • good
    • 0

あなたがあなた自身を好きじゃないからでは?

    • good
    • 1

本当は嫌いだからでしょう。

    • good
    • 0

それは、アナタが貴方の事をまだ解っていないからでは無いでしょうか?自分が何者かわかって無ければ、何をしてよいかも、何をしたいのかもわからないし、当然、自分が何を好きなのかも決め手がないと思います。


...もしくは、アナタが自分の事を好きでない場合も、モノ、コト、ヒト、の事は好きになれません。
    • good
    • 0

生意気言うけど・育つ環境が悪かったのかも知れませんね!其れとも


ご両親の育て方が一寸と思う様な・其れとも貴男自身がと思いますが
良い環境で・良いご両親に育てられたらそんな気持ちに成らないと思うが
    • good
    • 1

失礼ながら「本当に好き?!」、じゃないからでしょう・・・

    • good
    • 1

単純な性格なので好きは好き 嫌いは嫌いです


貴方よく考える人なんですね 人間の場合一瞬好きと思っても
自分がおもっていた感じと異なる場合がよくあります
そのあたり認識していて身長になるんですかね
    • good
    • 1

好きなモノを素直に好きと「言えません」ならわかりますが


「思えません」ということは、単純に「好きではない」ということです。

「好きなモノ」だと思っていることが、思い込みや幻想なんだと思います。

本当は好きではないのに好きだと思い込もうとしてるだけなので、素直に好きだと思えないのだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!