最速怪談選手権

野球好きの人
は、サッカーのことコテンパンに否定する人多いのは何でだろうか。
野球が主流だったのに、サッカーに脅かされている、嫉妬心とか焦りからだろうか?

A 回答 (6件)

私は学生時代野球部に所属していましたが、逆でしたよ(笑



サッカー部やラグビー部の監督から、
「試合の半分を座っている様なスポーツじゃない!そんなスポーツなんてやめてこっちの部に来い!」
とよく言われましたよ、もちろ冗談半分でですけど。

まぁ、練習は非常に厳しいものでしたが、確かに試合の半分はベンチに座ってるわけで・・・笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベンチに座っている件で、高校野球のブラスバンドの方が過酷な気がする、と言いましたら、「それはない」と断言されたことがあります。

お礼日時:2021/08/04 13:53

すると…質問者さんの周りにサッカーを否定する野球好きが多い理由とか、そのごくわずかな人たちがサッカーをこき下ろす理由を知りたいという事で良いでしょうか。



それはその人たちに聞かなければ解決しない問題です。
 ・ゲームとして面白くないとか
 ・ルールが面白くないとか
 ・時間が嫌だとか
 ・プレイヤーのファッションが嫌いとか
 ・単に野球以外のスポーツが嫌いとか
人によって感じ方は様々です。

ですので本当の理由は当人にしか分かりませんよ。
(実は当人にも分からないなんてこともある)


・・・余談・・・

「〇〇が好き。▢▢は嫌い」という偏った考え方をしているのは質問者さんも同じ……と感じるのは自分だけでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
列挙していただいた理由、全部言われました!笑
あまりにも言われるので、ひねて偏った考えになってしまうのですよ…。

お礼日時:2021/08/04 13:51

ごめんよ。


まずは質問の前提が間違えていることを指摘させてもらいます。

>サッカーのことコテンパンに否定する人多いのは何でだろうか。
多くないから。それ。

単に質問者さんの周りに多いってだけで、野球好きの皆がサッカーをこき下ろすようなことはしないぞ。
たまたまそんな環境にいるってだけだ。
あるいは、声の大きい人(インフルエンサー)の意見だけにしか目が行かないのかもしれません。

そんなわけで、ちょっと目先を変えてみることをお勧めします。
これって意外と難しいんだけど、慣れると簡単。
ただしあまりに慣れすぎると ”天の邪鬼” と言われるようになるので、ほどほどにしておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
そうですよ。私の周りです。
それはそれはコテンパンにします。私はその人たちに対して野球を否定したことはないんですが(特に嫌いでもないし)、なぜかサッカー好きな私に対してコテンパンに論破しようとします。
もう野球を嫌いになりそうな勢いです(^^;

お礼日時:2021/08/04 06:29

90分で、1点か、2点しか入らない、見ていて退屈なスポーツだからと、ファールを受けたという、演技力しだいの、スポーツだからでは!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
さては野球好きですね??!笑

お礼日時:2021/08/04 13:50

サッカー好きの人も野球に対し否定的なことを言う人が多い印象です。


野球とサッカーは常にお互いにライバル視しているのでしょう。
これはどちらの球技も大して強くない公立中学、高校の場合、専用グランドを持っておらず、お互いの練習範囲を脅かす存在であることも大きな要因になっていると予想しています。
漫画、アニメの影響でバスケが脚光を浴びる時期もありましたが、最近はどうなんですかね…
やはり野球、サッカーの二強は崩せずなのかな~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
私の周りのサッカー好きな人は、野球は否定しません。野球好きな人はコテンパンにサッカーを否定するので、特に嫌いではなかった野球を嫌いになりそうな勢いです(^^;
でも、私は高校野球は好きです!

お礼日時:2021/08/04 06:26

そんなこともないと思いますよ。


どちらも観るし、それ以外のスポーツも観ます。
野球、サッカー、それぞれに好きな選手がいます。
高校時代に一年だけサッカー部マネージャーをしていましたが、野球部の人と付き合っていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごさいます。
私の周りに多いんです。めっちゃコテンパンに否定します。サッカーの魅力を伝えても、全否定するので、疲れて何も言いませんが、それでも尚、全否定します(^^;

お礼日時:2021/08/04 06:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!