海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

自分がおかしい。

産後9ヶ月にして、最近おかしいんです。
専業主婦してるんですが、
視野が旦那と子供しかなく、
周りに相談する人もいないし、
とにかく旦那はおとなしく優しい
育児にも協力的な人なんですが、
生理前症候群なのかわからないんですが
月に1度、生理前になると、
情緒不安定になります。
昨日もテレビみてて泣けてきて、
子供のお風呂入れながら号泣して、
子供のかみをかわかしながら泣いてると
「そんな自分責めないの。」と旦那に言われました。
旦那も私の機嫌をとるのも疲れてると思います。
明るく可愛い奥さんでいたいのに
抑制がきかないんです。つい、ひねくれた態度をとってしまいます。
自分がおかしくてつらいです。

A 回答 (5件)

貴方自身子供なのでしょうね



子育ての不安でいっぱいだから
自信が持てない
誰かに頼りたい
助けて欲しいけど
頼る人がいないという不安なんだと思いますよ

子供が子供産むとそうなるよ
    • good
    • 2

とりあえず、産科か心療内科に行って、相談しては?


抗不安剤を処方して貰えば、かなり落ち着けますよ。
    • good
    • 0

生理前ですよね? ある意味普通ですよ、それ。

PMSでしょう。

10代の頃は身体的な辛さが目立つ生理前後の時期ですが、産後や20代後半辺りから精神的な表れ方の方が一般らしいです。私も一時期は生理前日は毎月ボロボロ泣いていたことがあります。

今は漢方で工夫をしたり、あとは自分がPMSだと思い出すだけで落ち着くこともあります。「私なんでこんなに情緒不安定なんだろう?! あ、そうか、PMSか、なるほど」って感じです(笑)

色々と工夫の仕方もありますし、どうしても酷いようならお医者さんに相談したりとかできますよ。お時間のある時にPMSについて調べてみてください。お大事に
    • good
    • 0

ひとつの命を産み落とす大仕事をやってのけたのですから、情緒不安定になるのも当然です。

全然おかしくないです。それでいいのだと思います。
ちゃんとしよう、なんて思わなくていいんですよ。
育児にもし、コツがあるとするなら、「頑張らないこと」だと思います。
いい加減でも子は育ちます(苦笑)。泣きたい時はとにかく泣きましょう。
で、笑いたくなったら思い切り笑う。育児は楽しんだもの勝ちです。
    • good
    • 1

育児ノイローゼになってるのかな?



お子さん9ヶ月ならお出掛け大丈夫ですよね。
時々、旦那さんがお休みの時に、ドライブや近場の日帰り旅等、3人でお出掛けしてみたらどうですか?

平日にお子さんと2人きり状態なら、ノイローゼにもなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

旦那の仕事は3交替何です。メリットは平日休みがあること。デメリットは、寝起きする時間がバラバラなんです。情緒不安定なら、規則正しい生活送れば?と言われましたがご飯の支度をしたり片付けしたり、旦那さんが夜勤中に夜更かししてしまったりで、私もなかなか規則正しい生活送れないんです……そんな一言に苛立ってしまいます。他人事かよってなっちゃって、、

お礼日時:2021/08/04 05:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!