プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事で

指を頭にあてて
「ここを使えば、解決」
という言い方を上から何回かされました。

しんどい仕事はこちらに降られるし、上は守ってくれません。

会社で仕事するという上で
こんな態度を取られることは普通のことですか

A 回答 (5件)

指を頭にあてて「ここを使えば、解決」という言い方を上から何回かされました。



↑何回も???頭使おうよ。なぜ言われるか考えてる?逆に恥ずかしくない?

生きてるうちに頭は使った方が良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのわりに、しんどい仕事は私にふられますし、かえってややこしくなるのですが。

お礼日時:2021/08/04 19:26

あなたが上司や会社の期待に見合う頭の使い方をしていて、なおかつ理不尽な成果を求められてそうするのなら侮辱でしょうね。



頭、使ってますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使ってますね
ちなみにその人は漢字の間違いの多いかたです

お礼日時:2021/08/04 19:27

漢字の間違いの多さと仕事ができるできないは別問題ですが…まさかあなたは学校の学力が実社会でそのまま頭の良さと直結しているとは思って

ょうね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

書類仕事なので。

お礼日時:2021/08/04 19:31

逆に、しんどい仕事を部下に振らなければ上司は無能ということにならない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりません。

お礼日時:2021/08/04 19:34

あと、上司の漢字能力を責めるなら「仕事を降る」とか書いちゃいけないな(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。
書類仕事なので漢字は気をつけないといけません。

お礼日時:2021/08/04 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!