この人頭いいなと思ったエピソード

じゃがりこの賞味期限が切れていました。 7ヶ月ほど過ぎていました。
半分ほど食べてしまいましたが大丈夫でしょうか..

A 回答 (5件)

ちなみに賞味期限とは「その時までは普通においしく食べられる」と言う期限であって「食べられなくなる」と言うわけではありません。

食べられなくなる(≒食べると危険)と言うのは消費期限の方です。ただ私は消費期限をかなり過ぎた卵を普通に食べていて何ともないので、こちらも「食べたら命はない」と言うほどのものではないようです。


(でも食べない方がいいです)
    • good
    • 0

この手の商品は腐敗することはありません。

心配は油脂酸化くらいですが、これがヒトに当たるほど進むとまず食えないくらいの嫌な臭いになります。半分も食べられたってことは酸化がそれほどすすんでないってことで、おそらく大丈夫かなというところ。
 食べてから心配したって何にもなりませんしむしろ精神衛生上よろしくないのでドーンと構えていましょう。
    • good
    • 0

半分も食べたのΣ(⊙ω⊙)


味とか落ちてて気づきそうなのに…笑
    • good
    • 0

賞味期限ならば味が落ちるだけなので大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

私は1年半ほど過ぎた


じゃがりこ(バター味)を全部
食べてしまったことがありますが体には何の異常もありませんでしたので、
多分大丈夫だとは思いますが、
一応念の為心配はしておいた方が
よろしいのではないかなとは思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報