dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

開けた缶詰めの賞味期限

トマト缶を開けたのですが、冷蔵でどれくらい持つのでしょう

A 回答 (3件)

>開けた缶詰めの賞味期限


 開封した瞬間に賞味期限というのはなくなります。

>缶からガラスなどの容器に移し替えてラップして冷蔵庫で1週間程度かなと思います。冷蔵庫の温度と細菌の種類とトマト缶の塩分によって変わってきますけど。
    • good
    • 0

缶詰は開けたらトマト缶にかぎらず、缶のままの保存はやめた方が良いですよ。



タッパーなどに移し冷蔵庫で精々3日〜4日ほど。
それか、チャック付きの小分け袋(百均に各種サイズあり)に入れ、冷凍しておくと良いです。
    • good
    • 0

普通のトマトくらい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!