アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

缶詰めを半分使用することが多いです。
残り半分は器に入れぴっちりラップ、冷蔵庫で保存するとしたら
どのくらいが限度でしょうか?

冷凍するまでもない期間を知りたいのでお願いします。

A 回答 (3件)

企業が設定した限界は知りませんが、あけた後の缶詰は、


だいたい1週間以内に使い切るようにしてます。
使う予定を思いつかないものは、
とりあえずすべて冷凍して1ヶ月を目安にしています。

カットトマト缶だったら、
オリーブオイルで刻みニンニクを軽く炒めて、
(好みでタカの爪も一緒に炒める)
カットトマトを加えて煮詰めて、
塩コショウで味を調えて、トマトソースにしちゃうと、
ピザトーストだとかにすぐ使えちゃって便利ですよ。
一度加熱すると、もう少し日持ちしそうな気もするし。

そのままだと、ついつい使わないけど、
加工しておくと、結構1週間くらいで使い切れてます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

冷凍いつもするんですけどこの時期冷凍庫あけるのイヤで。
それでついつい忘れてしまうんですよ;
それで冷蔵だとどのくらいもつのかなと思いまして。

加熱保存もいいですね!
参考にします!

お礼日時:2005/12/06 21:25

3~4日くらいまでを目安に使い切るのをオススメします。

    • good
    • 0

あなたの家の環境と取り扱い方で結構違うでしょうね。


一週間から1ヶ月くらいでしょうね。
私は念のため、一週間も置かないですが、冷凍していますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一週間から1ヶ月!?
1ヶ月も考えてていいんですか!

それって冷凍ですよね??

お礼日時:2005/12/06 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!