プロが教えるわが家の防犯対策術!

国交省ガイドラインには鍵交換の費用は貸主が負担するのが妥当だとされていますが、貸主負担で鍵を交換するケースはほとんどないですか?

A 回答 (3件)

次に入る人のために鍵交換したことがありますが貸し主負担でした。

    • good
    • 0

ガイドラインとはあくまでも指針であり、強制力は無いから。

    • good
    • 3

わざわざ変える理由がないですね。


最終的に貸主が入ることができれば、
どんなものでもかまわないわけで、
合鍵の可能性を気にするのは借主ですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!