都道府県穴埋めゲーム

給付金また貰えると思いますか?

A 回答 (6件)

ないでしょうね。

これまでのコロナ対策で政府は莫大なお金を使ってしまい、それは借金でまかなっています。

いまや政府の借金は1,200兆円を超えており、国民一人当たりに換算すると1千万円近くになります。
その穴埋めをするために、コロナが収まったら政府は増税してくると思います。

給付金をまた出すと借金はさらにかさみ、税金はますます増えて、結局そのツケは国民に回って来るだけです。
    • good
    • 0

財政の責任者である麻生太郎財務大臣は定額給付金の追加支給は「やるつもりはありません」と発言。


ないようですね。(^o^;)
    • good
    • 0

ないですね。


国民は、使わないで預貯金に回しますからね。

日本人は、預貯金が好きなんです。
(笑)
    • good
    • 0

ないやろ‼️(?_?)‼️

    • good
    • 0

財源もないのに給付金など有りません。


国会議員のセンセイ達が議員歳費を半分にし通信費を全額カットし、政党交付金を全て
回し、一定額に満たない所得の人達にのみと言うのなら、財源は何とかなるでしょうが。
    • good
    • 0

次は、一人当たり100万円などと思い切っているお方ともお会いしました。

2回目のドジョーはいないと思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!