プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

右クリックで画像を保存しようとすると、ビットマップ形式でしか保存できなくなってしまいました。
過去ログを参照して、ツール>インターネットオプションで一時ファイル、履歴、クッキーを削除して空にし、更に一時ファイルの中を見て、壊れているファイルも確認して削除しました。
しかし、状況は変わらず・・・。
素材サイトの動くgifファイルを使いたいのですが、bmpでしか保存できないので、使えないですし、毎回ファイルを開いてgifやjpgに保存し直している状態で、使いづらいことこの上ナシです。
どなたか解決策をご存知ないでしょうか。
いい知恵をお借りできればと思います。

環境はWinXP、IE6です。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



普通にIE以外のフリーのダウンローダーを使えば良いと思うのですが、どうでしょう?
下記のような。
<Invine>
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/net/se2181 …
●説明
http://www13.ocn.ne.jp/~springz/tool_irvine.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ!
できました!ありがとうございます!
久しぶりにGIFの拡張子が見れました(泣)。
こんなダウンロードツールなんてあるんですね。知りませんでした。まだ落として来たばかりなので、使い方をもっと研究して使いこなせるようにしたいと思います。
本当に助かりました。
なんと感謝していいやら。ありがとうございました。

またこの場を借りて他のご意見を頂いた方々、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 13:47

私も、以前、会社で使っているPC(WinXP、IE6)で同じ減少が起きました。


「ファイルの削除」と「履歴のクリア」ボタンをクリックしても変わらず。

メーカーのサポートに電話したら、「履歴のクリア」ボタンをクリックした場合は、
完全に削除できない時があるので、
インターネット一時ファイルの「設定」→「ファイルの表示」から中のファイルをすべて削除
して再起動(オフラインで観る設定にしているHPや、クッキー設定など、はなくなりますのでご了承下さい)
するように言われて改善されない場合は
(まれに、これでも改善されない場合があるので…)その場合はダウンロード支援ソフトウェア(Reget など)
を導入して画像などをダウンロードされては?・・と言われました。

後でネットでまた、調べてみたら↓のサイトの内容を
言われているだけの感じがしました。

ご参考まで。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ現象が起きているとは心強いお言葉!
しかし、教えていただいた「ファイルの削除」と「履歴のクリア」をしたあと、私もインターネット一時ファイルの「設定」→「ファイルの表示」から中のファイルをすべて削除して再起動・・・したのですが、ダメでした。
ダウンロード支援ソフトウェアなどの導入というのは知りませんでした。そういう方法もあるんですね。
しかし、有償であるのと、英語サイトなんでなんとなくコワイ気がしてしまって・・・。
もう少し待ってみて、どうにもならない場合、ソフトの導入も考えてみます。
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 12:43

マイクロソフト サポート技術情報 - 810978


Internet Explorer で画像がビットマップ (.bmp ファイル) として保存される
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …

という情報があります。ひょっとしたらこれで直るかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えて頂いてありがとうございます。
しかし、残念ながらここも前に参照済みでして、書かれていることは試してみたのですが、やはりダメでした。
過去ログで皆さん、解決しているみたいなのに、どうして私の場合は解決しないのか、さっぱり分かりません(泣)。
特にウィルスに感染しているということでもないのですが・・・。
もう少し解決方法を探ってみたいと思います。
ご連絡頂いてありがとうございました。

お礼日時:2005/03/04 12:47

こんにちは


色々試されているので、ダメもとになってしまいますが。。。

C:\Documents and Settings\ユーザ名\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\

以上の配下にあるファイル一式を、削除してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
しかし、もう一度削除してみて、再起動したのですが
以前、状況は変わらず・・・。
しかし、ご連絡いただき、ありがとうございました。
もう少し待ってみたいと思います。

お礼日時:2005/03/04 13:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!