プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナがあるのに何故人間は外を出歩けるのでしょうか?正直、緊急事態宣言されても出歩くなんて政府の言うこと聞けないなんて、最悪です。最近の国民は、人の命を守る気は無いんですか。腹ただしいです。

A 回答 (6件)

まぁ、おそらくは多く人は他人事です。

幼い子供達が感染したら事態は変わります。親は必死で感染を考えて行動します。今の感染は主に20代以上ですから。
    • good
    • 0

コロナなどでバカ騒ぎする必要は


ありません。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。
薬もワクチンもあるのに、この数字です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分なのに。
死亡者は
2年近く経って、 やっと1,6万人。

面白い、といっては語弊がありますが、
コロナ対策で色々やっていますが、
その影響なんでしょう、
通常のインフルエンザの発生が、例年の1/1000の
だそうです。

残念なのは、こういう数字を見ても、一向に
考えを変えない人が大部分なことです。
一度信じたことを覆すのは大変なんです。
人は信じたいものしか信じないものなのです。
どんなに科学的根拠を積み上げて説得しても、
いったん築き上げられた
信念や偏見の前では無力なのです。
    • good
    • 0

他人に迷惑をかけても自分の生き方を優先してるので


しょうがない
    • good
    • 0

自粛は自由です。


誰も出歩けなどと強制しません。

永遠に自粛していて大丈夫です。
好きなだけ自粛しましょう。
    • good
    • 0

ではどうやって食料を手に入れるのですか


どうやって職場に行くのですか
自宅暮らしのニートならまだしも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出前館やら、ウーバーイーツがあるじゃないですか。それ等を外出許可して後は皆家に居るようにしないと感染拡大は抑えられませんよ。

お礼日時:2021/08/07 08:46

いつもの人です。


みなさん、スルーしましょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!