プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年のオリンピック、何の競技にしろタトゥーを入れてる人が多いのにビックリした。リオ五輪の時は、そこまで多くなかったと思う。
水泳競技のタトゥーしてる外国人が多かったが、泳いでいる姿を見て思わず笑ってしまう。
だって半魚人みたい。
いつからですか?水泳競技にタトゥーOKは?
確か、禁止だったと認識してましたが。

A 回答 (5件)

もともと、漁師や船乗りがタトゥーを入れるのは、水死体になった時の本人確認のためです。

水泳競技で溺れるのを心配しているのでしょう・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、漁師は多いですね。耳たぶに穴開けピアスも多いですね。

お礼日時:2021/08/08 09:06

世界水泳で禁止になっていたという記憶はありません


今はみんなすごいですね
刺青だらけ
他国の文化について文句を言うつもりはありません
日本は日本
日本ではバカのする事だとの認識が一般的
でも
だったらピアスはどうなのでしょう
体の一部に穴をあけ、そこにリングを通すのです
私の認識では、バカのする事
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水泳では、禁止ありませんね。ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 09:04

キモいですよね。


日本ではタトゥーと髭は犯罪者です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにですね。

お礼日時:2021/08/07 12:52

個人的には、嫌いですし、引いてしまいますね。



どうせ、日本でやるんだから「桜吹雪」にすれば良かったのに、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感

お礼日時:2021/08/07 12:46

外人はおしゃれだから別にいいのでは?


背中にドラえもんやハローキティなら好感持てるかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

胸に漢字で、家族っていましたね。

お礼日時:2021/08/07 12:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!