限定しりとり

どうすれば、無くなるんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さん有難う御座いました。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/08/07 18:39

A 回答 (10件)

誤審を無くす事は無理でしょうが、映像判定を積極的に導入すべきでしょうね。


そして、選手やコーチなどからも映像確認の要求がしやすいようにもする事ですし、
要求が有れば拒否出来ない様にもする。
しかも不正させないように確認映像は同時に会場内にも映す。
また、審判もポイント制とし誤審の内容によって減点数を変えて、一定ポイントになれば
審判失格として同大会での審判は出来無い様にするなど審判もペナルティを受けやすい
様にもした方がいいでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ペナルティも必要になるんでしょうかね。

お礼日時:2024/08/07 12:25

No.4です。



> そう、映像確認すれば良いのに。と思いますが、それをやらないのは何故だろう。

ビデオ判定導入前の日本の大相撲やプロ野球などと同じでしょう。
行司や審判という人、その人の目(肉眼)でその場で判断するのが全て・・・という一種のプライド。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座いました。

お礼日時:2024/08/07 16:12

人である以上はなくなりません。


それ以前にルール自体が人が作って穴もあるわけで、どうやってもその穴は埋められません。

ズルをしたい人間は必ずいて、その穴をつくことを繰り返す限り、公平公正な協議は永遠にやってきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズルは必ず居ますよね(・_・;

お礼日時:2024/08/07 16:12

大会期間が終わればなくなります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

4年後、又ありますよね。

お礼日時:2024/08/07 12:31

誤審は無くなることはありません。


それは真理です。

なので、起こってしまった後や選手の訴えを聞き入れる仕組みを整える仕組みが必要かと思います。
VTRを観れば?と言いますが、ルールに記載されていないことは出来ないのです。
外国のサッカーリーグで審判が客のスマホの映像を観て判定したことが問題になっていましたが、それはサッカーのルール(審判のルール)にそのようなことをして良いという規定が無かったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は、まぁ仕方ないけど、早急に変えてほしいですね。

お礼日時:2024/08/07 12:15

<100%はありえないのは分かっています。


一旦、VTRを見るべきです。
何故しないのでしょう?

サッカーはVTRチェックする事もありますよね。
他の競技ではVTRチェックしないものも多くありますね。
これ、わかりませんが、審判も最高峰の技術を提示させたいから
なるべくそういった技術を使いたくない意識もあるのでは。
人が行う高い技術の審判もまたオリンピックの一部として考えているのでは。
なんてもふと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変なプライドの為に、選手の人生が左右しますし、そういうプライドは要らないです

お礼日時:2024/08/07 12:14

無くなるよう図るのではなく、有ることなので起きた際にその場で対処できる方法を導入するのが適切と考えます。


野球などで用いているチャレンジ制度と、その際に使用するビデオ判定などです。
あと、副審を導入するというのも競技にとってはある程度有効でしょう。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう、映像確認すれば良いのに。と思いますが、それをやらないのは何故だろう。

お礼日時:2024/08/07 12:13

審判に日本の大相撲の仕組や審判システムを見せたら驚くでしょう


TVではNHKのVTRでミスが見えるが、会場では親方連中の眼力が物を言う

今回の誤審は大相撲で言う、行事差し違えが殆どだと思います
⇒ ミスの指摘を行う部署が無いみたいですね(VTRも活用しているのか?)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

VTRを見れば良いのに。と思っていました。

お礼日時:2024/08/07 12:05

人間がやっている以上誤審はが無くなる事はないのでは。


人が完璧な判断はできない事もあるので無理じゃないでしょうか。
誤審もあっての人の審判じゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

100%はありえないのは分かっています。
一旦、VTRを見るべきです。
何故しないのでしょう?

お礼日時:2024/08/07 12:04

オリンピックは欧州落ちぶれ貴族の収益源かつ存在意義確認のためのイベント。

言ってみればプロレスみたいなもんです。
彼らのパーティーに参加させてもらってる立場である限りはどうにもなりません。
別団体で主催するガチスポーツ競技会をやるしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/07 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!