誕生日にもらった意外なもの

審判が判断するスポーツは誤審が付き物です
そんなスポーツに何年も費やすのは時間の無駄ですよね?やるならゴルフ一択だと思いませんか?

A 回答 (17件中1~10件)

目視での判断では難しい事もあるので、最近は色々なセンサーや画像診断などあらゆる機械が導入されたり、不服申し立て?みたいな事ができる種目もあります。


補足
あなたの場合はゴルフが好きみたいなのでゴルフを見たりやれば良いでしょう。でも自分はゴルフは全く興味ありません。人によって好きなスポーツは違うんです。
    • good
    • 1

ゴルフだけが好きなら、それはそれでいいですが


他のスポーツを非難するはおかしい まったく見ないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルフしか見ません 審判やレフリーが口出ししなくて最高です

お礼日時:2024/08/02 09:44

審判も誤審による非難を恐れて、日々判定力を磨いてるはずです


やるなら?見るなら、であれば理解できるけど、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゴルフは穴に入れられるか入れられないかこれほどわかりやすいスポーツないです

お礼日時:2024/08/02 06:21

審判が判断するからではなく人間が判断するからミスが出るんです。


ゴルフには審判はいなくても人間が判断するからミスは出ますよ。
    • good
    • 1

ゴルフを頑張ればいいと思います。


応援します。
    • good
    • 2

一人で判定しているわけではありません。

    • good
    • 1

ボウリング

    • good
    • 3

ゴルフは金を稼げるっていうけど、プロスポーツはみんな稼げるよ。


ゴルフだってアマチュアは稼げない。

むしろゴルフは厳しい。
トーナメントに出て優勝しても1円ももらえない。
副賞の車なんかももらえないしホールインワン賞とかももらえない。

スポーツは時間の無駄と言うけどそれも違う。
スポーツは趣味、娯楽なんだから時間の無駄ではない。
たまたま趣味で始めたスポーツで成績が良くなって、たまたまオリンピックに出られたって思えば何のことはない。
むしろタダでフランス行けて得したじゃんってことで無駄ではなかったって思える。
    • good
    • 1

いえいえ、ご自身でもおっしゃっている通り


誤審は審判がいればつきもの、つまりどのプレーヤー、どのチームにも
起きること。
したがって
不平等ではない。

たまたま自分の方に誤審があっただけの話で
相手にだって起きたことはあるだろうし起きる可能性はある。

誤審が降りかかる確率はだれにでも同じだけある。

ゴルフだって同じ、
ゴルフは自身が審判だから誤審が起きることはない。
しかし、ラッキーアンラッキーは多々ある。

同伴者が明らかにOBだというボールを打った。
木に当たってフェアウェイに戻ってくる。
このようなことが3回あった!
あれが木に当たらなかったらどれもOBだ、
だから俺の方が本来はスコアがいい!
俺の方がうまい。というつもりか?

このラッキーはだれにでも起こる可能性がある。
だから平等なのである。負けは負けなのである。

貴殿がゴルフが好きなことは大変結構なことだが
他のスポーツ、あるいはその選手にも理解が欲しい。

それでこそ一流のゴルファーである。

一択ですよね?
なんぞというくらいじゃまだまだゴルフは分っていない。

ゴルフは一日かけて4人、あるいは3人の共同作業でその日のゴルフを作り上げる。これがアマチュアゴルフ。

9割以上のアマチュアゴルファーは
スコアにこだわり、だれがうまいの下手なのって技術論と
本来の目的を失ったゴルフをしている。
質問の質から想像するに貴殿もその一人であろう。

もっともっとゴルフをやって奥深いところまで
勉強してくださいな。
    • good
    • 1

「誤審はある」として受け入れなければなりません。



「誤審されるようなプレーはするな」です。

誤審は誤審として、審判を処罰の対象にすれば良いのです。
競技者には関係のないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果が全てだから審判処分しても解決になりませんね

お礼日時:2024/07/29 09:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A