プロが教えるわが家の防犯対策術!

韓国のサッカーW杯2002年大会について質問ですが、W杯10大誤審(FIFA公式)でなぜ10の誤審の内4つが2002年大会の韓国絡み(韓国有利の判定)なんですか?
W杯の長い歴史の中で1つの大会と1つの国に誤審が集中してるっておかしくないですか?

A 回答 (4件)

これは推測なので確かではありませんが、


私が思うに、これは開催国だから韓国に偏ったのではないでしょうかね。
開催国ですから、心配にプレッシャーがかかり、
普段できていた判断ができず、誤審を出してしまった。
という事だと思いますよ。
    • good
    • 1

そりゃ、FIFA公式、


序列は欧州(UEFA)>米大陸(CONMEBOL、CONCACAF)>>アジア(AFC、OFC)だもの。
    • good
    • 0

モレノ主審のやつですね。


韓国に買収されたという話もありますが、この人その後麻薬密輸で逮捕されたりとかもあったようなのでホントなのかもね。
「韓国のサッカーW杯2002年大会について」の回答画像4
    • good
    • 0

あまりにも不自然ですね。



疑惑に拍車をかけるのが次の項目
・誤審後の彼ら審判の人生
・韓国協会会長のFIFAでのポジション
・世紀の誤審と言われるほどの明確な誤審の証拠があるプレーが複数回起こっている。


まさに伝説のW杯だし、永遠と語り継がれるだろう。
でも、韓国とその他の国では別の伝説なんだけどね・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A