プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゆる~いオリンピック競技があったら…


カーリング女子の皆さんの
「もぐもぐタイム」「そだね~」
が話題を呼びました。
他国の選手より、の~んびりした雰囲気でしたが
あれがメリハリというものなんですね
(^^)

さて質問です(^_^)/
競技には様々ありますが

と~っても ゆる~い競技が
オリンピックにあるとしたら
何がいいですか?
何が観たいですか?


ちなみにわたしは、
種飛ばし競技ですね(*´-`)

ゆる~い回答お待ちしています☆

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2018/02/27 20:40
  • カテゴリー違いだったかも知れませんが、
    想像以上にお答えをいただき嬉しいです。

    ゆる~いと表現しましたが、
    老若男女障碍問わず楽しめる
    バリアフリーなスポーツ参加
    が思い浮かびました。

    パラリンピックも楽しみです♪

      補足日時:2018/02/27 21:15
  • やってみたい、観てみたい
    という事で。。。

      補足日時:2018/02/27 21:17

A 回答 (10件)

パン食い競争!


パンを咥えて、いかに早くゴール出来るかを競う(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

運動会の延長ですか笑
運動会大きくしたら
ゆる~い大会になりますね(^^)d
回答ありがとうございました♪

お礼日時:2018/02/27 16:23

そだねー



雪合戦なんかは❓

なんか、こういう質問いいです‼

ゆる~い質問での回答出来て
嬉しいですよ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

本格的‼すでに国際大会でルールありますね!カッコイイ~☆
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/02/27 20:43

観点が違うようですね」←観点が違うのでは無く あなたの質問が 解決しようと 解決しまいと あなたが死のーと 生きていようと 関係無いだけ・・



それが「第三者」

あなたは その第三者に こんなQ&Aサイトの遊びに 何を求めるの?

どのみち 正解 不正解は 質問者の あなたが独断で決めるのだから 実際の正解と違っても あなたが満足すれば それが正解に なるだけなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ~ですね(^^;、
正解はないですね。
当初は悩み相談で利用させていただいていました。でも、ここでは個人情報書けないですし、言葉で相手を傷つけることもできますから、ネットを慎重に利用しようと思っています。
ベストアンサーをつけること自体が質問者の勝手で選ばれることに腹が立つかたも無意味な評価だと感じられるかも知れません。
評価がつけば平等にとはいかないですからね。
オチャラケたことでも日常にないと精神が病むので(それ以前に病んでるので)、私は今のところ、楽しみとして利用させていただいています。他に趣味がないといったら…そうなりますね(^^;動ける範囲で散歩してるニートです。

こんな質問に引っ掛かってくださり、興味を持っていただき回答くださりありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 16:40

そもそも、


「もぐもぐタイム」
長い試合時間で、脳を活性化させるため!(数学の問題解いているみたい!)
「そだね〜」
チーム競技、体育会のノリ(上下関係)廃止するため敬語禁止していると、聞いたことある!
LS北見として、予選勝ち抜き、世界3位!
「ゆる〜い」と発言いかがなものか?
では、卓球は「ピンポン」ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オリンピックに出る方々は、我々の見えないところでの努力を時間をかけて行ってますから、バカにするという意味での質問ではありません。失礼しました_(._.)_
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/27 16:26

あれカロリーメイトそれとも、うまい棒?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べてみないとわかりません。
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/02/27 16:20

一斉にヨガと云うのはどうでしょう?



どう採点するのかが解りませんが、涅槃に一番近いものが、金メダル。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ヨガの難易度によって区分されれば出来そうです。より正しいポーズに近づけばOK。
涅槃…ねはん…ですね(^^;
その境地での決勝争いは
本当に生死をわけますね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/02/27 16:19

ひたすら縄跳びを跳ぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うれしい

一人で飛ぶ競技と、大縄飛び、
ダブルダッチ(縄2本)の種目別あれば見ごたえありますね!
回答ありがとうございました(^-^)

お礼日時:2018/02/27 15:52

あっち向いてホイ


ベーゴマ
あやとり

こういうのがオリンピック競技になると、本気モードの選手だとかメーカーだとかが出てくるのでしょうね。
ナイキがベーゴマとか作って、「エア・●●」とかって商品名で(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
繊細な日本の技術が試されますね (^^)d

お礼日時:2018/02/27 15:47

ゆる~い・・・では無く 平昌五輪と東京五輪には 今までのオリンピックとは違い 大きな意味を持っています(平昌五輪は持っていました・・)



それを 知ってるか 知らないか・・そして 知ったか そんなの関係ねぇ・・かで 大きく変わる事な だけ・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

観点が違うようですね
回答ありがとうございました~

お礼日時:2018/02/27 15:42

にらめっことか楽しそうだと思います!笑

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます(*´-`)
ほっこりしました。

お礼日時:2018/02/27 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!