電子書籍の厳選無料作品が豊富!

安倍マリオリオオリンピック閉会式で総理が渋谷交差点、スタジアム会場双方に土管を置いて、マリオに扮した安倍総理が渋谷からカウントダウンと共にリオオリンピック会場に現れるサプライズを。
どこでもドアじゃあるまいし、一体
どうなってるんですか!?

A 回答 (5件)

渋谷駅前のスクランブル交差点は世界的に有名な場所。


 そしてスーパーマリオも世界的に有名なゲーム&キャラクター。
 で。某漫才コンビの下に向かって「ブラジルのみなさ~ん。聞こえますか~」というギャグにあるようにブラジルは日本の丁度反対側。
 そういったことからの演出ですね。
 わかりやすくて面白い演出だったと思いますよ。
 テレビで見る限り現地や外国からの観客や選手も「???」という雰囲気は無く、その意味がわかっていた様子ですし。

 ちなみに地球を貫くトンネルを掘れたと仮定した場合、一方の口から物を自由落下させると中心に向かって重力により加速。中心部で最大速度になり、そこを過ぎると今度は重力によって減速し、もう一方の口で丁度止まると。。。
 両方の口の中心からの距離が全く同じでかつ、トンネル内は真空と仮定した場合のことですが。(^^;

参考まで。
    • good
    • 0

ドラえもんがポケットから、どこでもマンホールを出したんですよ



渋谷で、どこでもマンホールを出したら、地球の反対側のリオまでマンホールが届きます。
その中を通ってアベマリオが高速移動したんです。
「安倍マリオリオオリンピック閉会式で総理が」の回答画像5
    • good
    • 2

だから最近あんなにが丸く成ったのか。

役に成り切るために。たまには役者やの~。
    • good
    • 1

安倍のセンスで作ったもんじゃないから、ちょっと安倍自身は入り込めてなかったですね。

 でも斬新でよかったんじゃないですか? 相変わらず韓国じゃ非難囂々みたいだけど。
    • good
    • 1

日本の英知と文化です



日本はブラジルの正反対にあるということから どうやってサプライズを演出するかが最大の焦点だったのではないでしょうか
そこで日本の有名なキャラクターを用いて笑いと期待と日本の「おもてなし」のすばらしさを演出したのだと思います

まあ真面目にいえば地球の中心部でマリオは溶けちゃうと思いますけどね

あのサプライズは私も驚きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しかし確かにマリオは我が国独自のオリジナルキャラだけど、何年前の…って感じですよね?今ならさしずめAKBですよ。

お礼日時:2016/08/26 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!