電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サッカー女子日本代表はなぜ北京オリンピック開会式前に試合を行ったのでしょうか?何か特別な事情があるのでしょうか?

よろしくお願い致します!

A 回答 (3件)

No.2です。


すみません、日数間違えていました。

【オリンピック憲章より抜粋】
規則第36条付属細則
  オリンピアード競技大会およびオリンピック冬季競技大会の競技期間は、開会式当日を含めて16日を超えてはならない。
但し、日曜日もしくは祝日に競技が予定されない場合には、オリンピック競技大会の開催期間は、IOC理事会の承認を得てその分だけ延長することができるものとする。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

よく分りました。
わざわざ訂正していただいてありがとうございました。
どーもです!

お礼日時:2008/08/07 19:57

オリンピックの開催期間が、15日間と定められているからです。


だから試合数を消化できない競技は、開会式前から始めます。
    • good
    • 6

今晩は。


一チームが毎日試合出来ますか。(全部で何試合あると思いますか)
サッカーなどは2、3日開けなければ体が持ちません。
全試合数
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E4%BA%AC% …

期間8/6から8/23までです。
男子だって今日試合です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今試合が終わりました。1-0でアメリカの勝利です。
釈然としない部分はありますが選手はよく頑張っていたと思います。

お礼日時:2008/08/07 19:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!