電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピックの
飛び込み競技のプールって
水深が深く水もとてもきれいに見えますが
気のせいですか?

A 回答 (1件)

気のせいではありません、


水深が深く水もきれいです。

高飛び込み、飛び板飛び込み用のプールは専用のプールです。
水深が浅いと危険ですので、当然通常のプールよりも深くつくられていますよ。
規定では水深5.0m以上の深さとなっています。

また飛び込み用のプールって汚れる要素がすくないですよね。
選手が水にふれるのはごくわずかの時間ですし、選手の数も少ないです。
汗をかくことも、そうないでしょう。
ですので透明度もすぐれていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明いただき
ありがとうございました。

飛込競技って
あまり注目してなかったけど今日出てきた選手みんなイケメンでした。

その人たちが水の中に飛び込む所がかっこ良かったし水の中でイルカのようにしなやかに泳ぐ所もとても良かった…

私は飛び込み女子では
馬淵よしの選手が好きでした。

それ以来飛込競技って全然、見ていなかったけど
いいですね、飛び込みって。。。

お礼日時:2021/08/07 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!