一回も披露したことのない豆知識

今日のTBSのサンデーモーニングでジャーナリストの青木さんがオリンピックが今日で終了する事に対して
「結局ガレキだけが残る」と仰ってました。
確かにオリンピックの期間中コロナの感染者は増えました。
しかしこの「ガレキ〜」という言葉はオリンピックで活躍したアスリートに対して失礼な言葉だと私は思うのですが皆さんどう思いますか!
色んなアスリートがこのオリンピックに向けて絶え間ない努力を重ねやっと掴んだオリンピックの切符。
このコロナ禍の中でのオリンピックて「ガレキ」なの?

A 回答 (3件)

今まで、オリンピックの施設が廃墟になった例は枚挙にいとまがありません。

リオや平昌の施設ですらすでに廃墟になった施設があります。
日本は過去の東京、札幌、長野の施設は割と活用しています。今回の施設もお手並み拝見ですね、さすがにカヌースラロームは厳しいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かにオリンピックが終わった後の施設に関しては廃虚になったり色んな問題がありました。

最近のコメンテーターの意見聞いてると只批判するだけ!ですよね。
自分の意見なんてそっちのけ。政府批判してれば視聴者の同意を得られる。と変な勘違いしてるコメンテーターがいかに多いか。

コメンテーターなら如何にして過去の例を教訓にして自分なりの意見やアイデアを述べる事出来ないのだろうか!
テレビに出てコメントする事がどれだけのインフルエンサーなのかを十分理解して欲しいです。
只自分の知識だけを披露する場ではない事を認識してないコメンテーターが多すぎる気がします。

お礼日時:2021/08/09 11:31

青木理の発言など一切無視で結構です。


奴はTBS子飼いの反日コメンテイターだから、何がなんでも悪口を
言うのが仕事なんですよ。
それと、青木にジャーナリストと言う冠は不要です。何故ならば
奴に取材能力や実績は皆無であり、只単にTBSが用意した台本を
読まされているだけの自称ジャーナリストですので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
あの番組見てると色んなコメンテーターが自分の知識を只披露するだけの場のような感じがしてなりません。
政府に対しどの様に批判するか!
批判してナンボの番組!
だったら張本さんの「喝!」の方が面白いですね。

お礼日時:2021/08/09 11:16

サンモニは反日の戯言をいう番組です。

あんな番組真剣に見るものではない。反面教師の番組なんですが、知りませんでしたか?

さっき見た閉会式良かったですね。古関裕而の東京オリンピック行進曲もやっと出ました。今も感動の余韻が残っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
番組が反日でもどうでもいいのですが、
彼のガレキ発言に対して誰も反論しないのも不思議です。
やはりあの番組は張本さんの「喝!」で話題を振りまいてるだけの番組なんでしょうかね。

お礼日時:2021/08/09 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!