電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結局日本オリンピックは失敗になったのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 間違いました。東京オリンピックです。

      補足日時:2023/03/22 18:52

A 回答 (4件)

失敗のイメージしかありません


ゴタゴタが続いたし
思えば例の「お・も・て・な・し」の時から嫌な予感がしてました
    • good
    • 0

競技としては成功でしょう。



ただ、「汚点だらけのオリンピック」として歴史に残ります。

ロゴマークの盗作疑惑、新国立競技場の再設計、森くんの女性蔑視発言、コンパクトな五輪を標榜していたのに真っ赤なウソ、マラソンの実施場所変更、多くのフードロス、談合による五輪費用の肥大化など。

また、五輪開催支持率が最低の五輪です。

これで札幌五輪はなくなったでしょう。
それだけでも良かったです。
    • good
    • 0

大成功でしたよ。


下層市民から金を毟り取って大儲けでした。負債は全部国と都に押し付けて、愚民どもの血税で全部穴埋めです。
あんな下品で低俗な見世物興行なんか見て喜んでいる輩の心情なんか全く理解できませんね。
    • good
    • 0

東京オリンピックのこと?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!