単二電池

WHOが「東京5輪開催」を勧めてるみたいです。

WHOが言うには、
「日本当局はこれまでのところ、非常に体系的でリスク管理された
アプローチを適用しており、東京にはウイルスを
拡散させるような社会的交流を避けながら、
どのように大会を開催するかを決定する「高い能力」がある」

新型コロナの感染をよく抑えてる、ということを言ってるんだと思います。
だとすると、日本で「医療崩壊」だなんだと騒いでるのは、
これまでの専門家とか医師会の怠慢で、そのツケを国民とか
飲食店だとかにまわしてるのではないでしょうか?

WHOってIOCとか放映権料とは、無関係ですよね。
WHOの立場からは、「東京五輪はやめといたほうがいい」というなら
わかりますけど…。なぜわざわざWHOは「東京五輪開催」を勧めてるのでしょうか?

A 回答 (8件)

カネになるからです


オリンピックとは、民間の団体が、有料で見せるスポーツショーの事
つまりカネが全て
開きたいのです
そこで金を払い、WHOに開催支持を言わせる
もし中止になればIOCは莫大な金を逃すことになるのですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オリンピックって競技の時間帯も
アメリカのテレビ局の都合にあわせて夜にするとか
商業主義でおかしくなってると思います。
アメリカではキリスト教もへんな新興宗教がでてきたり、
民主主義も「お金に左右される」ものになったり
なんでもおかしくなるんじゃないでしょうか?
伝統がないから。

お礼日時:2021/05/08 09:42

そうなんですか。


東京オリンピックが中止となれば北京オリンピック(2022年)に影響が出ると言われていますし、
中国としてもそれを避けたいと思っているでしょうからWHOに手を回したと勘ぐりたく
なりますね。
何せ中国製ワクチンを無償で提供する用意があるとも発表して居るし、WHOによる
武漢視察に於いても何をしたのか不透明なところが多く、調査報告もとても世界が
納得出来る物では有りませんでしたからね。
なのでWHOは中国に何か握られているのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国は、諸葛孔明を生んだ国なので、いろいろ長けているのかも知れませんね。戦略的に。

お礼日時:2021/05/08 10:45

#3です。


失礼しました。
北京五輪は 2 年後でなく、2022年2月4日から20日でした。
来年ですからなおさら中国が言いたそうなことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国のパワーが世界を左右するほどになってることが
今回の新型コロナでわかりました。

お礼日時:2021/05/08 09:34

東京オリンピックを開催して、もっと新型コロナを広めたいからではないでしょうか?


そして、開催後の感染拡大への下手な対応によって日本の威信をさらに低下させたいという理由もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WHOは東京五輪後に日本で感染者が増えようと
あとの責任はもってくれないでしょうからね。

お礼日時:2021/05/08 09:36

・新型コロナの感染をよく抑えてる、ということを言ってるんだと思います。


だとすると、日本で「医療崩壊」だなんだと騒いでるのは、
これまでの専門家とか医師会の怠慢で、そのツケを国民とか
飲食店だとかにまわしてるのではないでしょうか?

これは世界と比べというところから比較しているので
そういう考えになっているのかもしれません。
また、最近、日本の医療が崩壊気味?すでにしてるかな…
ではありますけど、感染者数も含めて考えているのかもしれません。
感染者数も世界から比べれば少ないですからね。
しかし、わたしもあなたの言う事はよくわかりますよ。
世界基準がすべて正しいのか?って話しにもなるしね。

少し驚いたのは、WHOがオリンピック開催を勧めてる?っぽい発言は驚きましたね。
それは知らなかったです。
どちらかというと、悲観的かと思っていました。
たしか、WHOがIOCに中止を依頼すれば、オリンピック中止になると
聞いていて、それが一番スムーズな中止になるとか。。。
って聞いていたので、とても残念ですね。。。
確かに、なんでWHOがそんな見解なのか私も不可解ですね…
ん…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
WHOがなぜこんなことを言うのか…。
中国製のワクチンを日本やアフリカに広げたいためでしょうか。
WHOは、直前に、中国製のワクチンも緊急用にみとめたので
そのからみかな。

お礼日時:2021/05/08 09:39

中国が、2年後の北京冬季五輪に累が及ぶのを避けたい思惑があるからですよ。



コロナが 2年後に世界中で完全収束している保証はどこにもありません。

「東京があんな悪環境下で強行したのだから、今回は正々堂々とやれば良い」
と、習近平は 2年後に言いたいのです。

今の WHO が中国一辺倒で、欧米各国が非難しているのをご存じありませんか。

https://news.yahoo.co.jp/articles/24f84ff9b38b35 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国製のワクチンを日本に供給して、ついでに
中国の「人海戦術」で日本人に1日百万人接種してあげますよ、とか
なるんですかね。

「人海戦術」は得意そうです。

お礼日時:2021/05/08 09:44

WHOの存在意義って、煙のないところに警鐘を鳴らすマッチポンプが主業なので、


保険衛生に揉めてる場所では、必ず逆張りの肩を持ち、大穴狙いの権限拡大を目指します。
かまってちゃんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど!テドロスさんは逆張りをやりたい
オッサンなんですかね。そんな顔だと思ってました。

お礼日時:2021/05/08 09:45

全てお金絡み。

これに尽きる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お金に左右されるのは間違ってる、って
英国かフランスの思想家に言ってほしいです。

お礼日時:2021/05/08 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!