1つだけ過去を変えられるとしたら?

ゲームの終わり方も知らない時代遅れなジジイやババアが
執拗にオリンピック開催へ向けて画策していますが、とて
も正気の沙汰とは思えません。

皆さんはどう思われますか?

医療崩壊が起きた時点で東京オリンピックというゲームは
終了でいいですよね?

このゲームが、非常識な倫理違反丸出しのクソゲーになら
ないことを祈ります。笑

質問者からの補足コメント

• どうも日本人って、命を何かの手段のように考えている傾向が
    高めですよね。
    命を手段にしてしまうその「何か」っていうのは、べつにたい
    した目的じゃないんでしょうけど。
    指導者のエゴとか、愚民の総意とか・・・

だから、その「何か」のために人の命が失われても、自転車と
    かトンカチが一個なくなった(手段が一個なくなった)ぐらい
    にしか感じないんでしょう。
    そこに人間の思いを読み込むことは、そういう輩(多くの日本
    人)にとっては、自転車とかトンカチに人間の心を投影しよう
    とする幼稚な発想にしか思えないのかもしれません。

だから、こんな事態(人命を目的とする医療が崩壊していると
    いう人間の思いを直接的に感じ取らねばならない事態)が発生
    しても、まだゲームを続けようとしているわけです。
    日本人の、とてもイヤな面をみてしまったような気がします。

でも、これを書いてる私もコテコテの日本人ですけど。笑

A 回答 (6件)

今現在医療崩壊は起きていますよ、政府の政策ミスもここまで来ると呆れて物も言う気に為りません、オリンピック云々処では無くすでに医療現場は崩壊状態です。

• 0

正気じゃないですから。

医療崩壊している現場の看護師って、防護服を着て、マスクをして、12時間走り回って、途中で気分が悪くなるらしいですよ。求職中の医療スタッフ500人がいるのなら、それをコロナ病棟の現場にまわして負担を減らしてやれよって話なんだが、そんなのどこ吹く風のオリンピック推進派。

一度決めたらコース変更ができない融通の利かなさは、本当に国を滅ぼすかもね(80年前にそれで国を滅ぼしそうになったこともありましたな)。
    • 0

開催国ですのでギリギリまで開催に向けて努力するアピールをしないと

放棄になります
いずれ中止になりますが その判断を今できない状況です
また医療スタッフの500人要請ですが
コロナ医療従事者と違って一般医療従事者ですので
一般医療従事者は100万人いますのでその中で現在求職中の人だけでも
数千人いますので十分数は足ります
ただ人命を助ける場の人からすると政府のやり方に反論があるみたいです
開催国に対する責任感を他国から求められてますので
国民の意志に反するではなくて政府はぎりぎりまで開催に向けて努力する
義務があるだけです
もちろんオリンピックは中止になると思いますが
他国に対しての批判を恐れてます
    • 0

在日同胞は、全面的に賛成

• 0

と言う事なら直ぐに中止でしょう。

医療崩壊は既に始まっていますからね。
医学界の声に耳を傾けようともしない政府って自爆テロですかね。
    • 0

オリンピックに看護師500人、現場看護師からはコロナでそれどころではないと、抗議。

政府は、馬鹿丸出しだから、早く中止にしないと。
    • 0