電子書籍の厳選無料作品が豊富!

コロナ騒動酷いことになってますが、近隣で感染者が出ない為今だに実感が沸きませんが、感染者が増大していくばかりです。終息はいつ頃になるのか予想出来ませんが、来年オリンピックなんて恐らくできない、いやそれどころではないと思っている人居ます?

A 回答 (6件)

出来るわけが無いです。


超希望的観測で仮に日本国内で終息するとしても
世界中から選手と観客を集めて、終わったら帰す、という大イベントをするためには
来年の今頃までに世界の大多数の国で終息していなきゃならないわけで
そんなことが起こり得るはずがないです。
    • good
    • 1

新型インフルエンザで終息までに1年半は掛かったと言う事らしいですから、それより規模が大きくなった新型コロナウイルスですから


早くても来年の夏過ぎではないでしょうかね。
日本が早く終息したところで世界が終息しなければ人も来られないし、オリンピック代表選手も練習できていないから不公平感が
大きく出るでしょうし。
東京オリンピックは1年延期となりましたが、結果的に中止となると思いますよ。
まさか再延期して冬季オリンピック北京大会を行って夏は東京オリンピックと言うのは難しいでしょう。
    • good
    • 0

早く収束してほしい。


緊急事態宣言というが、あれは外出自粛ですね。
禁止ではありません。不要不急の外出を控えてくださいという意味で
日用品・食料品購入のための外出やランニングなどの外出はどうぞになっています。

なお、3密ということで、スーパでは安売りを得るために行列ができる場合はその安売りを取りやめるという形がとられています。だから行列が亡くなった。

でもそうなると、客は安売りを得られず、売っているままの値段で買わねばならないことになりますね。これは所謂特典休止ということですな。悲しいですね。
    • good
    • 0

そもそもコロナが無くても放射能まみれの土地でオリンピックなんてナンセンスですし、


文明国なら参加を拒みます、
日本代表と北京冬季を控える中国チームだけ本気出して後はシラケムードのつまらんオリンピックになります、
恐らく日本で開かれる最後のオリンピックだろうから日本代表が金メダル独占して独りで喜ぶのもいいかと考えます、
    • good
    • 0

東京オリンピックはできないでしょう。


他の回答にありますが、たとえ日本が落ち着いても外国からの選手が来ないからね。
    • good
    • 0

秋ころには終息しますよ。


来年にはワクチンもしくは類する効果を持つものができてるでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!