アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

王貞治さんが東京五輪の組織委理事に就任しました。
みなさんは東京五輪に何を期待しますか?

参考URL:王貞治氏、東京五輪組織委理事に
http://news.goo.ne.jp/topstories/sports/190/dd5d …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (7件)

長嶋さんや亡くなった星さんといった国民的な英雄に


五輪のためだ頼む・・って言われれば
日本人なら誰も嫌とは言えないでしょう。
政治的な利用にはこれ以上、良い人選はないでしょう。

神輿としての後光に期待デス!

小池知事に頼むって言われても、嫌だって言う人たくさんいるでしょうからね。
室伏さんレベルではやっぱり弱いです。武藤敏郎CEOって大蔵省のOBでバブル時代においしい思いした人でしょ?。。お前なんかのために誰がひと肌脱ぐかって??って感じです。

王さんのためっていうなら、まったく関係ない私だって、王さんが言うなら・・って考えます。
    • good
    • 0

何も期待してませんよ。


あの都知事さん、なーんもしてないでしょう。
開催間近かになって、アタフタするの 目に見えてますよね。
    • good
    • 0

テレビでとやかく言っている評論家や、フリーのアナウンサーなども委員にすれば良いのに!どこまで発言できるかで、才覚裁量を試せば良い!

    • good
    • 0

大きなお金が動くからといって、都議会議員はどさくさに紛れてピンハネしないで。

普段から高額なお給料を取っているのだから。余分なお金が有るのなら震災でテント暮らししている人に(;_・)
    • good
    • 0

スポーツの祭典というよりも東京都の営利主義が目立って


半分は嫌ですね・・・森や石原慎太郎のエゴが見え隠れしていますから
王でも決して人格者ではないし、昔の知名度だけで盛り上げてようと
していますからね
    • good
    • 0

ゼンゼン。

。。
    • good
    • 0

オリンピックによる観光客増加と地方へも外国人観光客が増えると言う青写真が有るようですが、果たして思惑通りになるのか?


地方の人間としては何も期待しません。
東京や海外にも有名な観光地は潤うかも知れませんが、小さな所は知名度もありませんので国内の人でさえ知らないと言う事も
多いですからね。
結局何処かで極一部の誰かが潤ってニヤケ顔が止まらないと言う事だけでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!