プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京オリンピックはもう強行でもやるかんじですかね?

A 回答 (16件中1~10件)

まぁこの判断は微妙ですよね。

お金を取るか命を取るか・・・・
決断する、判断する人が、どちらに重きを置いているかで強行するかしないかだと思います。
    • 0

最悪、無観客ですかね。

これだけ、世界感染拡大して来ると難しくなりそうですね。
来年夏までにワクチンや治療薬が出来ると世界が変わるのですかね・・。
やるとしても経済効果は見込めない、史上最悪のオリンピックと開催国になるかと・・。
    • 0

庶民の命など虫けらと同様の感覚ですから、強行するでしょうね!

• 1

ですね。

都民不在のひどい決断です。
    • 0

中止をおしている人に聞きたいのが完全中止なら3.2兆位の損害が出て企業は沢山潰れ失業者が増え、大半は税金で補填され増税になります。

例えば来日する選手や客全員にワクチン投与すればリスクが抑えられ開催する事が出来ます。

やらないと言っている人は増税をどう考えているの?
    • 1

出来ませんって

各国からの選手が集まれない
選手不在でどうやって開催すると
日本だって各競技の予選会を無理矢理開催し、たとえ一人でもコロナが出ればそれで全てアウト
    • 1

「人類がウイルスに打ち勝った証しとして」東京オリンピックを実施するとのことですが、ウイルスに打ち勝つ見通しは全然立っていません。

IOC、日本政府、東京都はオリンピックを中止する勇気を持つべきです。
    • 0

IOCとしても放映権料収入が喉から手が出るぐらい欲しいでしょうから、9月だったと

思いますがコロナに関係無く開催すると表明しているし。
しかし日本が準備を整えても、各国のコロナウイルス状況が同じではないですので
どうなるかは不透明という所でしょう。
日本としては東日本大震災の大きな被害もない東京で開催するに「復興オリンピック」と
岩手、宮城、福島の甚大な被害などどうでも良く、名称だけ付けて復興を利用しようと
しているだけですし。
岩手、宮城、福島に東京が何をしてくれました?
オリンピック開催が決まった事で施設の建設やらで復興事業に入って居る作業員まで
引っこ抜き、オマケに資材高騰まで招いて被災地の復興事業を圧迫しただけじゃ無い。
非国民と言われ様が開催中止になって欲しいですね。
オリンピックは都市開催が基本ですので、関係の無い地方としてはどうでもイイ。
結局東京を含む大きな観光拠点だけが潤って、被災各地には殆どお金も落ちない。
その被災各地とは東日本大震災だけではなく台風や豪雨被害に見舞われた被災地も
同じ。
前政権もオリンピックが決まった途端に被災地復興からオリンピックへシフトしましたし。
    • 0

今年の冬から春の状況次第でしょ。

• 0

非国民と言われそうですが私的にはどっちでもいいかなw

最近のオリンピックには旨みが無いから立候補した時点で失敗!

多額のコストや経済効果への疑問に関する恐れに突き動かされて立候補から撤退する都市も多数あるくらいですから!

日本は準備に多額の資金を投入してるから開催した方が得なのか中止した方が得なのか見極めてもらいたい!

各国がまばらで中途半端に開催された時が一番ダメージは大きく損な役回りになるでしょう!

まっ決めるのは日本ではなくオリンピック協会ですけど
    • 2