dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

2020年 東京五輪 祝日移動

海の日
山の日
体育の日

それぞれが オリンピックの年にのみ。

皆さんは、祝日移動で不便になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 有難う御座いました。

      補足日時:2018/08/11 22:07

A 回答 (4件)

不便とかを言う前に


何故?
勝手に東京が手を挙げ 東京が勝手に誘致したオリンピックなのだから
日本全国を巻き込んで これらを行う必要性を感じられないのです。
(サマータイム問題もしかり)

東京五輪で騒いでいるのは 東京近郊の人及び、マスコミだけなのに。
それをあたかも 日本全国規模の騒ぎだと勘違いしているのが現状ですよ。
東京(関東)至上主義的な発想・考えは いい加減に辞めてほしい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

騒いでいるのは、政府とマスコミだけだと思います。

東京人もその周辺の人も、ウンザリですよね。

お礼日時:2018/08/10 08:20

そう―なんですよぅ川崎さん。

コンピュター制御の地域限定タイプの火球なので東京都のみになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか〜〜川崎さん(^^;)

お礼日時:2018/08/10 18:44

ノストラダムスの大予言2:2020に北の方から火球が落ちて来て東京の人全員蒸発するらしい。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京だけで済むのでしょうか????

お礼日時:2018/08/10 12:42

2年後の祝日移動ならほとんど誰も影響は受けないでしょうね。


来年のGWが一体どうなるかは、めちゃ影響はあると思いますが。
正式にはまだいつからいつまでが休みになるのかが決定していないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

決まった様な事を言っていた様な!?

ゴールデンウィークも混乱ですね。

お礼日時:2018/08/10 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!