電子書籍の厳選無料作品が豊富!

オリンピック誘致で、東京が決まった瞬間に日本チームがワっと盛り上がってるの見てて恥ずかしくないですか?
会が終わってから部屋でささやかに喜びを分かち合えばいいのに、品がないというか。 日本独特な、日本軍的な気持ち悪さを感じます。
他国の誘致チームにそれを見られて、恥ずかしいです

A 回答 (4件)

2024パリ、2028ロスが、異例だったんでしょう。



2016リオ、開催決定瞬間、ブラジル代表、大はしゃぎでしたし。
    • good
    • 1

世界的スポーツ総合イベントですから盛り上がるのは別に他国も行っている事なので恥ずかしいとは思いません。


それより、「東北の復興なくして日本の再生無し、東北の復興は最優先課題である!」と豪語した人が復興を放ったからにして
東京オリンピックに関してシャシャリ出て来て目立って居るのが恥ずかしいと思いますが。
    • good
    • 0

規制されてはいないので、素直な表現はよろしいかと思います。



大相撲では勝ったときの喜び表現は禁止されていますが、
狭い社会の悪しき規制ではないでしょうか。
他のスポーツや勝負では、そんなことはありません。
    • good
    • 0

国際社会に置いて空気を読む風潮はないので 喜びを表さないと返って変な国に見られます。



国際社会では抗議アピールが無いと 正しいと判断定さえ受けられ無い世界です
“耐えがたきを耐え 忍びがたきを忍んでも”
評価は何も出来ない国です 何も言えない日本人の出来上がりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!