人生のプチ美学を教えてください!!

どのくらいなのでしょうか。

また、東京以外ではどこが有力なのでしょうか

いろいろな観点から聞かせていただくとうれしいです

A 回答 (2件)

現時点では33.3%と言う所でしょう。

残って居るのがトルコのイスタンブール、スペインのマドリード、そして東京。
イスタンブールは国際大会の経験が少ないと言うマイナス面、マドリードは国内情勢の問題がマイナス面、東京は国民の盛り上がり(感心)が低いのがマイナス面。
東京以外の有力地はイスタンブールとマドリードと言う最終選考に残っている都市全て。
評価は三者三様の様ですので、これからの招致活動に掛かって居てると言えるでしょうが、投票するIOC委員の多くは欧州人らしいですので、あからさまにマドリードに投票すると色々と疑われたり批判されるかも知れないと、イスタンブールに集まりそうな気がしています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

今のところ三つ巴の状態ですね

日本は外交は下手そうなのでそこはマイナス点かな?

国際基準の放射能汚染地でかつ直下型大地震の可能性が高い東京開催はあり得ません。

欧米人はとくに敏感です。
日本開催があったとしても関東・東北以外でしょう。

経済効果も期待できないどころか開催地では大きな赤字を抱えてヒイヒイいってます。
それが判っているのに高額な予算を使って誘致活動をするのは別の意図があるからなのでしょう。

東京都民としてはオリンピックよりいずれくる地震への防災対策に力を入れてほしいものです。
木造住宅密集地はホントに悲惨な状況になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

確かに経済的な負担は結局国民にまわってきますからね