dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日の、オリンピックの閉会式での、パリ中継、ご覧になった方、どう感じられましたか?
マスクをしている人などおらず、密密密に加えて大歓声。

もう、日本もこれでいいのではないですか?
いつまで、ゼロコロナという幻想を追い求めるのでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたの考えに賛同しますよ。

経済壊し、緊急宣言何回もやって、自粛してワクチン打つ人増えてきて、その結果現状感染者過去最大叩き出してます。
しかし初めから経済回してたら、どんな結果になったか誰にも分からないので、なんとも言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初から経済回せ!とは言っていません。
治療法も、当初は手探りでしたが、今はそれも定まってきた。
ワクチンの限界も分かってきた。
コロナの正体も、分かってきた(そも、ほとんど死なない)。

そういう中で、理想と現実があるよね?と言いたいんです。

お礼日時:2021/08/09 20:28

ワクチン接種が進んでるからですかね。


中継だと気づくまでかなり時間がかかりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>ワクチン接種が進んでるから

つまり、感染者数や死亡者数が抑えられているから、と?
確かに、ワクチン接種は進んでいますが、感染者数や死亡者数は、日本の2倍出ている=感染者数 20,000人/日、死亡者数 30人/日。
人口は、日本の半分なのに。

ワクチン&自粛が、本当に答えだと思うますか?
ワクチンを打っていても、感染拡大はフランスが証明している。
じゃあ、自粛?
経済死んでしまいますよ。

お礼日時:2021/08/09 13:26

撮影に使われた人は全員、陰性証明を求められているわけですが。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

当然知ってますよ。
日本でも検査できるんだから、日本でも、陰性証明書を提示して、コンサートでもオリンピックでも(こっちは終わっちゃいましたが)、すればいいですやん。

お礼日時:2021/08/09 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!