プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

このアプリって、質問からズレた回答をしている人多くないですか?わざわざ人が傷つくようなことを平気で言う意味がわかりません。そういう人って何を考えてるんですかね?

A 回答 (12件中1~10件)

無料でだれでも気軽に投稿できる掲示板ですから、不快な回答がつくリスクは避けられません。



役立つ回答のみを受け入れ、それ以外は気にしない(無視する)ことです。

通報やブロックなどの方法もありますが、それで完全に解決できるわけではありません。
    • good
    • 3

お礼ありがとう



そうなんや、前にも相手をしてくれたんですね

(  ̄▽ ̄)にっこり

言葉だけの世界だから

書き手と読手で受け取りかたに違いが生じるから

仕方ないですよ

世の中を性善説でとるか!
性悪説でとるかで!

世の中の観えかたって代わってきますもんね

質問内容から、落ち込んでそうな雰囲気を読み込んだから


まぁ~元気をだして、店員さんもくすんだ色にするよりも
チョイと赤が強めで喜んで貰おうとサービスしただけなのかも?

要らんサービスだけどね

くらいの長さなら
励ましの言葉と受け取りやすいけど

短いことばだと

小馬鹿にしたのかと思ったりもするもんね


ネット社会だから
良かれとズレた回答してるのかもしれなくて

善ととるか
悪ととるか

それは質問者さんの自由ですよ~

ともかく、回答を書いてくれた事実だけは
喜ばしことだと思う方が
気楽に質問サイトも楽しめますよ

お礼欄があるから
回答者さんに真意を確認するのもいいけどね

恐いもの観たさってな話ですね

ズレた回答が気に入らないなら、スルーするのが1番なんだけど

なかなか芯を喰った回答てのも
巡り合わないもんですよ~
    • good
    • 0

そうですか…


質問文や自己紹介が攻撃的だと、まともな回答者を遠ざけるように思いますが…

しばらく質問も回答もせずに、ここのタイムラインだけを眺めてみてはどうでしょう?
攻撃的な回答がつく質問には、一定の法則がありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。
自己紹介、これだけなら大丈夫ですかね?

お礼日時:2021/08/09 14:16

URLありがとうございます。



ああ、これは言いがかりですね。
ブロックして、そのあとは運営に通報することをお勧めします。

あと私からのアドバイスとしては、マイページの自己紹介は削除することをお勧めします。
ああいう攻撃的なことを書くと、変な人が寄ってくる可能性が上がります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自己紹介に書いたら、回答されないかと思ったのです…暴言を言う人は減りましたが、やっぱりこうやって言ってくる方は消えないです。でも少しは効果アリな気がして消せません…

お礼日時:2021/08/09 13:59

慰めのつもりで回答してる感じがしたよ



紙染めの質問の回答No.2

そういった回答がつくのも質問サイトあるあるですよ!

世の中って求めてるものだけ手には入らないもんね

例えば、髪の毛の色や、髪の毛の色についての回答などなど

(  ̄▽ ̄)にっこり

ズレた回答ってのも楽しく読んであげた方が良いですよ

なんせ、無料のサイトなんだからね

あの回答No.2さんの回答を
質問者さんは、ズレた回答ってだけにしか思えなかったのか?

そこは気になりましたよ
(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お久しぶりです。覚えてないかもしれませんが前にもお世話になりました。
私にはズレた回答に思えました…。

お礼日時:2021/08/09 13:58

それしかないから仕方ない。


私は、仕事でネット使って、この文字を皆様が打てるようにする側でした。
40年前から、変わらないのは人の心。
リアル社会も。
ネット民族ってこんな感じらしいです

リアル社会はブロック機能ないです(笑)
    • good
    • 2

実際のURLを貼って頂けませんか。


こんな感じに。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12504805.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2021/08/09 13:43

どこの国にもどの時代にも善人と悪人が


います。それが健全な社会です

誰の心にも天使と悪魔がいます
自分の心の中の悪魔から目をそらさずに
見つめることが、悪人を理解することに
つながる気がします
    • good
    • 0

実際に見てみないことには何とも。


あなたがそう感じた質問のURLを補足して頂けませんか?

と、前の同じ質問にもそう書いたんですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この間は回答していただきありがとうございます。私が言われたので聞いてみました。

髪色をくすんでいる色にしたかったけど赤が強い色になってしまったので少しでも良くなる方法が知りたいと質問を書いたのですが、回答には「くすんでいる人生の人にそんな事するのが気の毒だったんじゃないかな?」と言われました。私にはこれを言う必要があったのか、わかりません。

お礼日時:2021/08/09 13:29

他人を傷つけて優越感に浸っているのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!