dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学1年目の人です。私は今地元に帰省中で高3時代に気になってた一つ下の後輩を、受験勉強の息抜きとしてデートに誘うことを考えています。去年告って振られたけど彼とは今でもそれなりの関係でいるのですが、今までデートした事は殆どないです。夏休みは受験の天王山というので、誘ったら彼の勉強時間を削ることになるからこの時期に誘うのは迷惑になるのはわかっていますが、自分も誘わずに後悔はしたくないし、彼との関係も壊したくないです。
もしやめた方がいいなら、どうしたら彼との関係を保てますか?めっちゃ質問攻めだけど答えられる範囲でいいので是非回答して頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

今の関係を壊すか壊さないかは、彼の気持ち次第です。



彼と逆の立場になって考えてみてはいかがでしょうか。
1度こちらから振っているのにも関わらず、自分の将来が決まる大切な時期に勉強時間を削がれる。
しかも誘われた相手は以前振った先輩。

貴方たちの仲がどういう仲かは分かりかねますが、きちんと本音を伝え合える仲でしょうか。
何事も、先輩からの圧って少し怖かったり断りづらかったりします。

それを良しとするか、しつこいと連絡を絶つかは彼次第です。

誘わずに後悔したくないということであれば、誘うべきです。
2人の関係性は、貴方だけが悩んでどうこうしたって変えられません。
    • good
    • 3

誘ったら彼の時間を削ることになるとわかってて自分の気持ちをゴリ押ししたいなら誘ってみましょう

    • good
    • 1

とりあえず、行く行かないは、置いといて



誘うだけ誘えば?


相手が時間作ってくれるなら、
勉強よりあなたのデートを優先してくれるってことだから
うんと楽しめばいいし

勉強があるからと断ってきたら
勉強を応援すればいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!