プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス通勤です

並んでいるバス停には幾つかの種類のバスが停まるので
みんなは数メートル離れたところにある建物の前に並んでいます
空いているところに立つので綺麗に1列になっているとかではなく順番はぐちゃぐちゃです

バス時間1、2分前にバス停の前に立つ人もいますが
基本的にはバスが近づいてきて気づいた人から動き出してバス停に立ちます

私よりも先に来ている人もいますし後から来る人もいます
みんな携帯をいじって待っています
なので、バスが近づいてきて誰かが進み出したらみんなも進む感じです
私はバスに気付き次第すぐ動くので、私よりも先に待っている人達よりも先にバス停に立つ事が多いです

私はバスが来たらすぐ動けるようにバスが来る方向を見て待って見えたら余裕を持って動きますが皆んなはギリギリになってから動き出します

なんだか先に来ている人よりも前に立つと抜かしているみたいで気になります
みんなに合わせて動き出したら動いた方がいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 皆さまありがとうございます!

      補足日時:2021/08/09 20:25

A 回答 (7件)

問題ないと思う。


私でもあなたと同じような行動しますよ。
離れてる時点で、バス停に他の人が並ぶことを容認しているんだろうし。
ギリギリで動く人も、立ち乗りでも苦にならないとか、座ることを諦めてるとかでしょうし。
    • good
    • 2

どうせ座れないのなら、列の最初に乗車しても列の最後のほうで乗車しても、同じじゃないですかね。

気にする問題ではないように思いますが。
    • good
    • 1

バスに気づいた人からで良いと思います。

バスの乗車口に並んでいる人から順番に乗って行くことが流れ的にいい。スムースに乗れる。

それに乗る順番は人によって降りる駅がそれぞれだからあまり関係ない。

早く降りたい人は最後に乗車する人もいるぐらいだから。
    • good
    • 1

問題なし。

    • good
    • 1

>抜かしているみたいで気になります



問題ないです。

離れたところに立っている時は、まだ「バスに乗るための列」に並んでいません。

先に列に並んだ人が先です、
後から来た人が後になるのは当たり前のこと。

どの時点で列に並ぶかは本人の自由意志です。
前になりたければ、目的のバスが来るのをジッと注視していればいいのです。
そうしないで自分の好きなことをしていて出遅れたのなら後ろになるのは当然。

世の中の常識です。
    • good
    • 4

気にしなくていいのでは・・


少なくとも私は気にしません・・。
    • good
    • 2

皆グチャグチャなら順番とか気にしちゃいないんじゃないですか?


何か言われたって事でもないのでしょ?
気にしなくていいと思いますけどね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています