電子書籍の厳選無料作品が豊富!

全く知り合いではない男とトラブルになりかけました。
私がバス停でバスを待っていたら男が近づいてきて『俺が先に並んでるんだよ、割り込んでんじゃねぇよ』とかなり強い口調で言われました。そして、『前にもあったよな?』と言われました。1ヶ月以上前の話なので完全に私は忘れていましたが。
私は割り込んだという意識すらなく、その男がベンチの前にいたので最初気づかずその後気づいたけど並んでるとは思わず、ただバスを待っているだけと思いました。
というか、待っていたのは私とその男だけだったので、くだらないことでキレられてこっちもムカつきました。
なのでつい、『くだらないことでキレてんじゃねぇよ。あと、そんな言い方したら謝る気失せる』と反論してしまいました。それが原因で男は私に殴りかかってきました。私が後退りしたので男も警察沙汰になりたくないと思ったのか寸止めで実際には殴りかかってきませんでした。
そして、その後口論になりましたが、相手も警察沙汰になりたくなかったみたいで諦めてバスに乗り込み、落ち着きました。

私も並んでいる男を抜かしたのは悪いけど、ベンチの前に立っていて、夜で真っ暗だったら気づかないよな?気づいても並んでると思わないよな?
抜かしたという意識すらなかったし。
あまりにもくだらないことでキレれられたので私もつい反論してしまったのは反省していますが。 
知らない人とトラブルになった際、あなたはどう対処する?

A 回答 (2件)

どこの地域? 足立区じゃないよね

    • good
    • 0

すいませんと誤ってその人に前を譲る。


関わり合いになりたくはないですから。
殴られたらこっちのもの、その場ですぐ警察に電話します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!