プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚って
低所得層の女とよほど仕事が忙しい男ぐらいしかメリットがないでしょう。
最近は先進国の大半は非婚化などが進んでいます。
日本をみても女性の社会進出が進むほど非婚化が進む。
女性は年収が高い、キャリアが高いほど結婚しない。
言いかえれば金もあるし男の必要性がないから。

これは男からみてもまず先進国一無職率の高い日本の女の定番の無職主婦なんて100害あって1利なしの存在。
ただの金食い虫だし、

日本は離婚が30%台後半に増えたそうですが養育費の支払い率は25%以下
で、これ思ったんだけど、なんで養育費を払う必要性がそもそもあるのって思うんだけど。
お前が稼げばいいじゃんって。

逆に低所得、低キャリアの女は結婚しないと親に寄生してなきゃ生活が成り立たないわけでしょ。
だから女の場合は結婚って死活問題だった、だから昭和あたりまでの女のほとんどは結婚してたわけでしょ。

でも日本も女性も先進国で一番労働力がひくいにせよ、3人に2人ぐらいの女性はフルタイム労働しているでしょう、このなかでは高キャリアで高年収の女性もいるでしょう、こういう人の多くは同じく男の多くが結婚にメリットがないのと同じで、高年収女性の多くも結婚にメリットはないでしょう。


コロナワクチンも日本は4000万近くの世界4番目に多い高齢者を抱えている
高齢者の多くが無職だろうから、この世代の人間からみたらワクチンもメリットあるでしょう
コロナに感染して重症化して死んでるのなんて大半はこの世代だから。


若い世代なら若い医療従事者が例えていたみたいに
コロナにかかり、さらに重症化するなんて
飛行機にのってその飛行機が墜落する程度の率ですよ。
よって飛行機は落ちるリスクがあるから移動の際は電車を使うといっているのと同じで
コロナもごくごく一部の若者は重症化してる、だから怖いからワクチンうつtって
いうレベルですからね。

東京なんかも
1日5000人感染してても
重症化してる奴とか1日13,4人 ← これもほとんどは50代以上
死んでるのも1日2,3人 ← これは全て60代以上(数か月に1人程度50歳以下が死んでるぐらい)
そのレベルですよ。

ほんと、若い医療従事者が例えたみたいに
飛行機は落ちれば大半は死亡するから、安全な電車しか乗らないといっているのと
同じレベルって例えてたけど、ほんとそのものですね。

質問者からの補足コメント

  • NO1とNO2のゴミわいているな

    なんども、1万以上回答しているような
    いきていられても社会に存在が迷惑なだけの無職の回答は必要ないと
    質問しているのに。

      補足日時:2021/08/12 21:34

A 回答 (4件)

満たされてないんだね


かわいそうに
    • good
    • 3

で、結局 何を質問してるんだ?


5行ぐらいに文章もまとめられないのか?
    • good
    • 2

結婚とワクチンを並べることの意味が分かりませんけど。

^^;

ワクチンには重症化を防ぐ以外にも意義がありまして。
たとえ軽症ですんだとしても、感染が繰り返されるほどにウイルスの変異の危険性が高まります。
例えば変異する可能性が10万人中1人だとして、ワクチンで感染者が1万人に抑えられれば、変異ウイルスも発生せずにすむかもしれません。
が、たとえ全員が無症状でも、100万人が感染すれば複数の新たな変異ウイルスが生まれてしまうわけです。
そうして多くの変異ウイルスが生まれれば、その中には、ワクチンが効かなかったり、若者も含めて多くが重傷化するウイルスが出てくるかもしれません。
つまり新たな変異の可能性を抑えるには、感染者を減らすのが一番なんです。

ワクチンの接種は個人の選択なので強制ではありません。
ですから質問者様が打たないという選択をするのは質問者様の自由です。
決してそれを責めたりはしません。
でも、若い人の重症化リスクは低いから大丈夫、というお考えでしたら、大丈夫じゃないよ、というのはお伝えしたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれ、発症率が下がってないから
7割ぐらいがワクチン接種したイギリスだとかイスラエルだとか
また元通りの数にふえたんじゃないの

イギリスとか成人の7割ぐらいがワクチン接種したらしいけど、また毎日3万前後の感染者でてるけど

お礼日時:2021/08/12 21:30

あまりにも視野が狭くて驚きです。


今どき専業主婦志望の女性なんて、絶滅危惧種だと思いますし、
コロナワクチンの効果は、現在の年代別発症率を見ても明らかです。
ネットばかり見てるから、変な思想に毒されるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたのほうが視野がせまいのでは

現実の数字で

日本の30代~50代の既婚女の無職率は
先進43か国で一番無職率が高いですけど。



ワクチン効果、東京の今日の感染者が4950人ほど
重症者13人、死者4人 ← これ全て50代以上でしたけど

今日に限らず、どんだけワクチンをほとんどうっていない
若い世代で重症者、死者でている事やら

東京の死者で40歳以下なんてトータルでも4,5人の世界だと思うけど。

お礼日時:2021/08/12 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!