プロが教えるわが家の防犯対策術!

家にブラウン管テレビが有る事はどれだけ珍しい事なんでしょうか?それに地デジチューナーが有る事も珍しいのでしょうか?わかる方は回答をお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

買う金ないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

一台32インチの薄型テレビが2階の和室にあります。

お礼日時:2021/08/13 10:21

まあ この間まで 有りましたから さほどでも。



故障しないで 使われてるのが 珍しいかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し珍しいのですね、教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/08/10 08:18

10年位前に強制的にアナログ波が停止されてしまいましたからね。

うちもその時に液晶テレビになりましたが販売店でも売られていませんので珍しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/08/13 10:19

あと10年完動品状態続けばそれなりの価値つきますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

家のブラウン管テレビは後10年の寿命は無いですね、色が緑色になっていますから。

お礼日時:2021/08/13 10:18

両者めずらしいですね。


地デジチューナーは販売期間が短いこともあって、
若い人だったらしらないひともいるかも。
なんて思いますよ。
ブラウン管はさすがにしっているひとが多いとは思いますが、
これはかなりインパクトはありますよね。
なにせ両者買おうとおもっても買えませんからね。
レトロ家電を扱っているところとか骨董品店などじゃないと買えないですから。
その2つの製品の実物を見ることもないでしょうし、
かなり貴重かと思います。

っというか、わたしも見てみたい!(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/08/13 10:16

地デジに移行の時、DVDレコーダのチューナが地デジ対応していたので、地デジチューナを入手する必要が無くて買いませんでした。



でも、ブラウン管テレビは、単なるモニターとしてですが現役です。こちらは、今でも使っている人がそれなりに居ると思っていたのですが、もう珍しくなっているのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います、

お礼日時:2021/08/13 10:14

最後のブラウン管テレビが発売されたのは2006年辺り


そのタイミングで購入したとしても今から15年まですから、それが故障せずに現役でいる事自体珍しいでしょうし、並の家ならもう数回テレビを買い替えていてもおかしくないので、まぁ多くはないでしょうね
少なくとも、友人親戚含めて、私の知っている家でテレビがまだブラウン管だって家は一軒もないです、趣味で持っている人は居ますけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/08/13 10:12

平成時代から時が止まってるように見える

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/08/13 10:09

昨年まで、あなたと同じ状態のブラウン管テレビを使ってました。


大型家電の展示商品を安く買いたたいて、
40型液晶テレビを買いました。
設置に来た業者さんが、お!と声を上げてブラウン管テレビを見ていました。重そうに抱えていたのが印象的でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/08/10 20:59

関連の仕事をしていますが、年に数件お目にかかりますよ。


実際に使用している人はさすがに少なくなっていますが、故障したまま放置していると言うのはたまに見かけます。

また、HDMI端子を搭載したブラウン管TVは実際には製造されていませんが、
D端子搭載の物はありましたから、古いDVDレコーダーをプレーヤー代わりに接続してモニター代わりに使っている人はいるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

教えて頂きありがとう御座います。

お礼日時:2021/08/13 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!