プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクしろマスクしろ言うけど、
猛暑の中で熱中症になれとでも?

別に黙ってるだけならいいだろ。

A 回答 (10件)

中国であったニュースで、小学生が炎天下でマスクをつけたまま体育の授業を行なっている際に、男子児童が血を吐きながら死んだというニュースがありました。


「マスクで熱中症になる」という情報が出だしたことによって、日本政府は、「屋外でも必ずマスク」から「屋外で、ソーシャルディスタンスが保てている場合はマスクは必要ない」と、方向転換していますから。
マスクをつける、つけないは自分で考えてください。
呼気にも飛沫はありますが、ハァハァ息をしなければいいと思います。
「黙ってる」っていうのもいいと思いますよ。
深呼吸程度にお願いします。
    • good
    • 1

マスクは、感染予防の一つです。



自分がしゃべらなくても、ウィルスを吸ってしまったら大変です。
手洗い、うがいも大事です。
    • good
    • 0

人が居ない場所でなら外して良いと思います。

換気してれば、マスクしなくて良いという方針の店もありますから。
    • good
    • 0

適宜マスクをはずしましょう


・屋外で人と十分な距離(2m以上)が確保できる場合は、
マスクをはずしましょう。
・マスクを着用しているときは、負荷のかかる作業や運動を避け、
周囲の人との距離を十分にとったうえで、適宜マスクをはずして休憩を。

政府広報オンライン 熱中症対策
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/2012 …
    • good
    • 0

外でマスクしろなんで話はありませんよ。



厚労省サイトより
高温や多湿といった環境下でのマスク着用は、熱中症のリスクが高くなるおそれがあるので、屋外で人と十分な距離(少なくとも2m以上)が確保できる場合には、マスクをはずすようにしましょう。
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …
    • good
    • 0

会話で飛沫が飛ぶのは当然なんだけど、呼気にも飛沫は含まれるんだなあ。



感染リスクが低い場所ではマスクを着用しなくても良い。
それだけの話じゃないのか?
あとは自身で正しい判断をするだけだ。
文句を言うという事は、その判断をする自信が無いという事でしょうか。
    • good
    • 1

賛成!

    • good
    • 2

確かにこの暑さでマスクをしていれば、熱中症になれと言っているものですよね。

なので、ピンっパンさんが外出する時に、人がいればすれば良いですし、いなければ、ぜんぜん外してください。熱中症になってからでは、遅いですからね。後は、黙るに限ります。
    • good
    • 2

そうですね。



マスクして大声で話してる人より、マスクせずに黙ってる人の方がマシだろうね。
    • good
    • 1

外に出なけりゃならないし、買い物程度でも大丈夫だが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!