アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

菅さんって優しそうだけど、あまり総理大臣向きではないと思います。リーダーのサポート役って感じがします。どう思いますか?

A 回答 (23件中11~20件)

サポート役ではなく


広報役です

とにかく人の作った文章を
読むだけです

自分では何も決まられません
自分の考えはありません

とうとう
読むだけの仕事も
バグってしまいました
    • good
    • 1

まあ、官房長官長かったですしねえ。


官房長官としては結構豪腕なところもあったのですが、
如何せん菅さん自身の色が見えないのでどうしても頼りなく見えてしまう。

とはいえ、
コロナ禍の真っ只中、オリンピックはどう転んでも叩かれる、
そんな状況で引き受けてくれる政治家は限られます。
どう考えても中継ぎ役の貧乏くじですからね。

サンドバッグになるのを覚悟で引き受けたとは思いますが、
いやはやご苦労さまです。
    • good
    • 0

全くその通りだと思います。

脇役でこそ力出る人。
    • good
    • 1

安倍の穴埋めだから仕方がない。


体調不良で突然の辞任は実はコロナだったという噂も。
    • good
    • 0

長い安倍政権で官房長官やってたからそういう先入観もあると思いますよ。


誰がやってもイマイチに思えるものでしょう。
    • good
    • 0

いや、部下には絶対優しくないと思うけど。

(^_^;
上には絶対服従、下には絶対君臨の典型的なタイプですな。
まあ、それは良いとしても、この手のおっさんは柔軟性に欠けるのが致命的。上意下達の世界で暮らしてきたので「外す」ということができん。真面目だけが取り柄の近視眼では非常時の総理大臣は務まらない。
    • good
    • 1

いや、どっからどう見ても政治家としての才能がないですね。

ゴミかクズかカスですね。
    • good
    • 1

安倍晋三が逃げたあと、全て任されたから仕方ない。


やる人いないから暫定的。
10月までだから。
総務部長って感じですね
    • good
    • 1

長いこと官房長官だったので官房長官的な言い方をするのでそう思われるのでしょうね。

    • good
    • 0

主役を張れる人は若い時からオーラがあります。

ガースーはそのような経験がないように見えます。自分がリーダーだという説得力、眼力、にこやかな顔が必用です。役者のような。ヒトラーは一流の役者から演技を習ったそうです。苦労人の顔が出過ぎですね。愚民は演技に騙されます。
けっこういい仕事していますが知られていない。ダムが洪水災害の元凶になっていたのを災害事前放流をさせる法律を昨年作りました。
野党の枝野、小池(男も女も)は悪役のはまり役です。野党?夜盗?。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!